小鳥ちゃんと父鳥さん

ただの旅行記置き場

夢のような3週間(アニバコン編①)


「チョンジンさんと3週間連続会える」
……という夢のようなが3週間終わってから早1週間が経ちました。
だいぶ落ち着いてきたので今から振り返ってみようかなと思います!

まずは第1弾!アニバコン編です。
ただの韓国旅行記になりますが、お付き合い頂ければ幸いです。


ワタクシ、如何せんシナ活をお休みしていたもんですから、11期にも入ってないですし、チケッティングも初日から気合入れてやったわけでもないですし……でも行きたい!っていうやる気だけはありまして(笑)
宿とエアーも手配し、チケットは「まったり見れればいいよね」とか言って相方さんに超ギリギリ手配してもらいました😅(多分2日目のチケットとか出発する前々日くらいに取った…)

いつも通り成田から出発でございます。
キティちゃんショップで可愛いオレンジのパスポートケースを発見して、衝動買い(笑)
f:id:onlyone819:20160418151529j:image


今回は久しぶりに大韓航空を利用しました!
f:id:onlyone819:20160418151420j:image


なるべくお金は最低限に抑えたいんですが、「機内食は食べないと気が済まない」という私と相方なので、毎回LCC以外のエアラインを利用しておりますw
f:id:onlyone819:20160418151726j:image
あげくに私は「機内食コチュジャンを貰わないと気が済まない」(笑)

アニバコン前日にソウルに着きまして……(イミグレは30分くらい?並んだかな)
いつもお世話になってる韓国人のお友達(notシナペン)と明洞で合流し、ご飯へ🎶

安東チムタクです!
f:id:onlyone819:20160418151945j:image
日本では新大久保にあるヨルボンチムタクに何回か行きましたが、個人的にはこの安東チムタクが好きです!
辛いけどやみつきになる美味しさ!

辛いものの後はソルビンへ。
期間限定のいちごソルビンです!
f:id:onlyone819:20160418152426j:image

上にチーズケーキがぶっ刺さってます(笑)
かなりボリューミーで、3人で食べてちょうど良いくらいでした( ̄▽ ̄;)

その後は私のわがままでLINEストアに行ってまいりました。
f:id:onlyone819:20160418152553j:image

しかし、金曜日の夜……人!人!人!(しかもほぼ中華圏のお客様…)
店内もみくちゃでした(^ω^;)
お目当てのサリー🐣のiPhoneケースも見つからず途方に暮れてたら……

ナニコレ!!!!!
f:id:onlyone819:20160418152750j:image

なんか棒の先端に🐣が刺さってる……。
か、可愛い……。
衝動買いしました(この日2回目www)。
最後まで用途は分かりませんでしたが、持ち手にツボ押しみたいなのがついてるので、おそらく肩たたきとかマッサージに使うのかな?と。
持ち手があるおかげでコンサートにも使える!と思って買いました。確か1万5千ウォンくらいだったと思います。

この日はその後ホテルに戻り、就寝……。


翌日、いよいよアニバコン初日です!

いつもならグッズを買いに朝から行動するのですが、今回はあまり欲しいと思う物が無くて……(笑)
まったりと仁寺洞を散策。

ソウルに行くたびに行ってるお店で冷麺を食べ……
f:id:onlyone819:20160418153319j:image

買い物もしたり〜……
仁寺洞に1万ウォンカバンのお店がありまして!!!
いつも買おう買おうと思ってたけど荷物になるからやめてたんですが、今回は買っちゃいましたw
1万ウォンで可愛いリュックが買えて満足🎶
f:id:onlyone819:20160418154403j:image
りくしょん風(笑)


その後ぼちぼち会場に向かいまして……

7ヶ月ぶりの体操競技場です!!!!!
f:id:onlyone819:20160418154538j:imagef:id:onlyone819:20160418154557j:image

久しぶりにジャパンブースにてシナペンの皆様にお会いしまして……さて!配布物を頂こうではないか!と思っていたら……
来るの遅〜い!!!もう全部終わっちゃったよ〜(笑)
……と。

……(゚д゚)
f:id:onlyone819:20160418154755j:image

つい仁寺洞で寄り道しまくりで諸々全て終わってました(笑)
二日目は早めに行こうと決意したワタクシでした。

グッズは特に買わなかったんですが、去年のアンコンのDVDは欲しかったので購入しました。
日本盤の超高いDVDのイメージがあるので3万6千ウォンで買えたのでなんか嬉しかった(いや、これが普通なんでしょうけどw)。
その後公示されたことですがDisk3に不具合があると……😅
ま、私はあまり気にしなかったので放置してますがwww


そんなわけで入場しまして……
座席はトロッコ狙いで29区域の3列目。
(結局トロッコは来ませんでしたが……😅)
斜めから見る位置ではありますが、全体がよく見えていい感じです。
f:id:onlyone819:20160418155352j:image


そして開演!!!!!
何回見てもオレンジのこの景色は感動しますね。
f:id:onlyone819:20160418155412j:image

「シンファサン!シンファサン!」

久しぶりに叫んだこの掛け声にもウルッと……(何せお休みしてたので😢)

1曲目がまさかのEndless Loveですよ……。
びっくりしすぎて直立不動になった(笑)

ダンス曲じゃない曲だけどシナの隠れた名曲。
凄まじい盛り上がりでした。
そしてキラキラした舞台衣装というわけじゃなく黒スーツ……!!!
スーツ衣装にリフターに乗りながら歌い上げる……決して派手ではないオープニングだけど、それだけであんなにかっこよく仕上げちゃうんだもの……!!!!
うちのおにいさん達じゃないとこんなこと出来ませんよ!!!!!


しょっぱなからエリ兄のラップで始まるのもかっこいいんですよね。표적は最後がエリ兄の見せ場で、こちらもこちらで「キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!」ってなるんですけど、しょっぱなのパートで見せ場持ってくるのも同じくらい「キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!」ってなります(笑)

個人的にはBメロのドンワンさんのパートが好きでして。
ドンワンお兄さんは高音の伸びのある歌声も素敵ですけど、Endless LoveのBメロのような低音の声もたまらなくて!!
めっちゃかっこいいです(´;ω;`)

肝心のうちのおにいさんはですね……。
あ、ジニさんのパートも好きですよ!!!!!
好きなんですけどね……!!!!!

髪の毛どうしちゃったの(((;゚ρ゚)))アワワワワ
f:id:onlyone819:20160418160923j:image


確かに私はキンモリが好きですけど!!
なんか違うんだよぉーーー(笑)

かっこいいんだけど、かっこいいんだけど、コレジャナイ感(笑)

そしたら私と同じ考えの方が多かったのか、評判が悪かったらしく次の日の公演には髪の毛を切っておられました(笑)ほんとペンサービス王(笑)


1日目の公演は……もちろん楽しかったんですけどね、メンバーもまだ本調子じゃないといった感じでしたでしょうか??(公開リハ……?)
ですけども、久しぶりに6人のパフォーマンスを観れて嬉しかったです。

この日はVCRの中でジニさんを他メンがどっきりに仕掛けて居たことを最後のMCにて謝罪(笑)
当のジニおにいさんは「え?あれドッキリだったの??」ととぼけておりましたが……
まさかあんな結末が次の日待ってたとはね〜!!(笑)

この日は公演終わりにホテルの最寄りでご飯。
f:id:onlyone819:20160418162159j:image
족발とポッサム(写真撮り忘れた💧)を食べました!!
美味しかった〜〜〜!!!!!


それではまた後編でお会いしましょ〜。


久しぶりに……

皆様、こんにちは。
ブログはかなりご無沙汰になってしまいました……。
ケータイを機種変してすっかりはてなブログのアプリを落とすのを忘れておりました。



テンテンの記事も昼公演で止まってるし、ジニコンのことも書いてない!!!!!

そんなこんなしてたら、アニバコンにペンミにKconに……😅😅😅

まさか3週連続ジニさんに会えるなんて思ってなかったもんで……(^ω^;);););)

ゆっくりではありますが、思い出せる範囲で書いていこうかな、と。


Kconから1週間が経ち、やっと皆さん落ち着いたかと思います。(あ、上海へ行かれるミヌペンさんもいらっしゃるかな……)

この場をお借りしてですが、先週までの3週間でお世話になった皆様、ありがとうございました!!
冬季期間は某ウインタースポーツの応援があるのでシナの応援をお休みしていまして……。
アニバコンからシナ活再開させて頂いたのですが、こんなノコノコ復活した僕に以前と変わらずにお付き合いして下さり、感謝感謝……です!
また皆さんとお会い出来る日を楽しみに再び社畜生活頑張ろうと思います!(笑)

┏○ペコ
f:id:onlyone819:20160417092854j:image




テンテン思い出(昼の部後編)

またまた再びジャジャジャジャーン(古っ)
ひーばーーーー!!!

ニコングッズ、発表されましたね!!
パーカー欲しい〜〜〜😭😭😭
無事買えますよーに!!!



頑張って後編も書いていきますよーっ!!!


VCR明けは…!!!

표적!!!!!!

日本では初披露ですね🎶
8ヶ月越しの初披露(n‘∀‘)η


何せワタクシ…

こんな席でしたから、ほんと正面から見れて良かったです。
今までは斜めから〜とか、スタンディングでもみくちゃにされながら隙間産業で〜…ってのが多かったので😅
…にしても掛け声が少なくて寂しかったです…(p_q*)シクシク

続いて、This Love!!!

やっぱりThis Loveは盛り上がりますね!!!
こちらも正面から全体図を見れてそれはそれはヨロシカッタデス😂👍✨

ちょこっとMCを挟んで、Be My Love!!!
久しぶりに聴いた〜🎶
確かアンコンではセトリから外れてたはず…です(記憶が曖昧ですスミマセン)

こんなリクションモーメントもあったり♡


これ可愛かったンデス…(∩´﹏`∩)
腕組んで仁王立ちでフム(( ˘ω ˘ *)フム🎶って感じでwwwwww

途中から花道移動してばっちりメンバー見えました!!
からーの、Jam#1!!!
Kconでも歌ったし最近コンサート以外でも定番になりつつありますね!
個人的には歌い出しがチョンジンさんなのと、ラップ隊だけでなくミヌさんのラップも聴けるので好きな曲です(•ө•)♡

ここでサブステにかぼちゃのカゴが6つ置いてあるのを発見!!!
すぐさま双眼鏡で確認!!!

……サインボールや…!!!!!!
しかもカゴから溢れそうなくらい大量の(笑)

曲の途中で投げまくってました(笑)
(キムドンワンに至っては蹴ってました)

これ、どうやら中のサインボールらランダムで、getされた方の話を聞くと「エリックの投げたドンワンのサインだった〜」とか、「ドンワンの投げたヘソンのサインだった〜」ってな感じでそれはそれで面白かったですwww

曲終わりでMCの椎名さんから、
「それではここで!!SHINHWAのお姿を写真に収めちゃってくださーーい!!!」…と。






!?!?!?!?


えっ、いいんですか?!?


普段肉眼で拝んでいましたが、「撮っていいですよ」と言われたからには撮るしかないですよね…!!!

しかも朝ディズニーしてたおかげで…機材はバッチリ(ボソッ)

そんなわけでサプライズのフォトタイムのお時間です♡(●´ω`●)

  1. 可愛いポーズ
  2. ハートポーズ
  3. セクシーポーズ

…をサブステで。

…をメインで。

もうそれはそれは可愛すぎて!!!

もうね、エリ兄可愛すぎ。ただのミニーちゃんだもん。


いきなり足をピョコッってあげたんです…。前ミニーちゃんに同じことされてファインダー越しで叫んじゃって(笑)

案の定今回も「足上げェェェェ!!!」って叫んじゃったよ😭

セクシーポーズ♡♡♡

エリ兄!!!
肩出してセクシーすぎる…_(:3>∠)_

ハートポーズ♡♡♡

りくわん優勝ッッ…!!!!!!

SHINHWAポーズ♡♡♡

リクションの距離感絶妙…!!!

このあとはファンと記念写真♡

ちょっと待って。


なんか近くない?!?

(自分で撮った写真を確認…)


日本に来るとエリ兄にデレるヘソンさん…解せぬ…。
(いいぞもっとやれ)

番外編。
エンディさん?!?!?!?

(他メンの表情が絶妙である。)

後ろ姿も可愛いメンバー達🎶

勿体なくて使えない写真もたくさんあるけど、消せなくて私のSDに入ったままですwww

そして一旦メンバーはお化粧直しへ〜
\ばっばーーい👋👋👋👋👋/

(たまたま撮ってた。笑)
ずっとニコニコ手振ってて可愛いですぅ…

ここでメンバーのお直し終わるまで椎名さんが間を繋いで……
最後の曲は……!!!

고양이!!!
やってくれたぜ…(/Д`;

アンコン限りだと思ってたけど、いやでも、テンテンでも???と思ったらやってくれたーーー!!!

ほんと可愛いですよねコレ…。

なんといっても最後のジンちゃんが可愛いです!!


綱引き!!!綱引き!!!
橙組!!!リードです!!!頑張れ!!!橙組!!!

思わず見ながら私も客席から綱引きしちゃったよ(真顔)。



…ってな感じでお歌の時間(笑)は以上で最後のメント…。
ミヌさんが「皆さん愛してます!」って言ったらドンワンさんが「それ(アイシテルヨ)はジニの物でしょ!!!」ってwww
ムドンワンのナイスアシストのおかげで久しぶりに聞けました!!!
アイシテルヨッッ!!!!!!
ほんと可愛い_(:3>∠)_
その流れでエリ兄もアイシテルヨやりなよーってなって…




「愛してるよ。」

……!!!


腰砕けた。いや、砕けて地に足がついていなかった。無重力状態。

「アイシテルヨ!」じゃなくて意外とサラッと「愛してるよ。」って発音したんですよ…!!!
なんてあざといの…!!!!!!


エリ兄素敵だわ〜〜〜〜〜😂😂😂
で、もう一回やってよーーってなったんだけどそこは恥ずかしくなっちゃったのか「みんなでやろ!」って言うエリ兄wwwwww

で、ジンちゃんが「シナポーズみたいに『アイシテルヨー!』ってやるのは?」って提案して、みんなでやることに。

「지금까지 우리는 신화였습니다아ㅏㅏㅏ!!!!!! ミナサーン、アイシテルヨー!!!」(←指ハートつき)



すっげぇ、可愛かった。
しかしこれに至るまでのくだりも面白かった。

ほんと、これ冗談じゃなくて、シナポーズしながら一回「うりぬーん、アイシテルヨー!!!」って言ったんですよwwwwww
まじでグループ改名してたwww
海砂利水魚くりぃむしちゅーになっちゃった的な←古い



結局エリ兄にデレたけど私はやっぱり

この大型犬が好きだーーー!!!!!!!

そんな感じでお昼の部しゅーりょーーー!!!
もう昼だけで大満足(笑)

…しかし夜の部はこれ以上にやばかった。





昼と夜の間にジンちゃんがVアプリやってくれましたね😍

ちゅっ♡♡♡


電波が悪かったみたいで御本人は悔しそうでしたが、日本で沢山やってくれてありがとう(/Д`;


さてさて、また時間がある時に夜の部レポりたいと思います!!
あんにょーん!

テンテン思い出(昼の部前半編)

こんにちは。
銭湯でまったり中の最中、久しぶりにブログでも書こうかと……。

てことで、行ってきましたよ。


テンテンパーティー!!!10×10 PARTY in Japan!!!


二年ぶりのシナ6人の来日!!!
会場はあの時と同じ幕張メッセイベントホール!!!

朝からグッズ列に並ばれるシナチャンジョジャペーンのオレンジ姫の皆様もいらっしゃる中ワタクシは…



朝ディズニーしてました(爆)

いや、テンテンが終わった今、この時ディズニーに行って無かったらフォトタイムでの奇跡は無かったでしょう(笑)


ディズニーで好きなパレードを見てから生シナにも会えるとか…これ以上の幸せございません!!!


てことで、パレード見てソッコー電車に飛び乗りました。
舞浜駅に同じくオレンジ&ディズニー装備の方がいらっしゃってすごく仲良くなりたかったです(←人見知り)

会場に着くとみんなどこにいたの?!ってくらいオレンジ!!!オレンジ!!!オレンジ!!!!!!!!!

皆様忍者か何かですか??

そんな景色に安心しつつ、無料配布も頂きつつグッズ列へ……

しかし…列がどう考えても長い。

前回の幕張は並べないで買えたんですけど、今回はなんといっても1日開催。前回は3Daysでしたから…。
そりゃグッズ混むわけだ。
普段から並ぶことが苦手な僕と相方はスタッフの説明を盗み聞きしたところ、どうやら開場してからチケット持ってる人だけ中で買えるらしい…と。
なので諦めてフォロワーさん探しをしたり、お花企画の特典を受け取りに行ったりしてました〜☆

わたしはこんな物を皆様にお配りしましたー!

ディズニーランドのTODAYをパロっちゃった(笑)


こんな感じでチケットホルダーに入れたりして🎶

たくさん刷ったつもりだったんですけど…お渡しできなかった皆様スミマセンでした😂
また次の機会に〜😭


そんなこんなで昼の部入場。
グッズ列に並びました。
私らと同じ考えの方がいらっしゃって結構な列でしたが20分くらいで買えたかな??
でも今回のグッズあんまりグッとくるのは無くて…ペンライトだけ買いました。

いつも韓国で買うと壊しちゃうので…。
ゆーて、これも不具合が多かったみたいで専用の交換窓口なんてのもありましたね。
でもデザインは可愛いのでジニコンに持っていこうかと!!!

そして席は…。


ド正面(爆)

いや、確かに見やすいけども!!!
韓国だったら結構良い価格帯の場所だけど!!!
ファンクラブでこれかぁ…なーんて思っちゃったけど…

なんやかんやオイシい席でした!!!
文句言ってごめんよ!!!

会場の大きさもオリンピック公園より小さいのでサブステは肉眼でも見えましたね。
双眼鏡最初使ってたけど結局いらなかったー(笑)

15分くらい押しで開演。

まさかのしょっぱなからT.O.P…!!!

キャ───(*ノдノ)───ァ!!!

正面から見るシナのダンス。
椅子に座ってないT.O.P(笑)
最高でしたーーーーー!!!

そしてご挨拶。
「あにょはせよーうりぬーんしないむにだー!」

ここで会場は各ファンサイト様合同の企画のスローガンを!!!

\보고싶었어요♡/

とても綺麗でした😍
最初照明のせいか?メンバー見えてなかったみたいですが、ヘソンさんが気づいてくれて反応して下さいました。良かった良かった😂😂😂

みんなの日本語の挨拶🎶
かーわーいーいーーー。

ジニさんの久しぶりの
「あのぅ……」も聞けた(笑)

ドンワンはやっぱり全部日本語でお話してくれました!!
またこの日のために準備してくれたのかな??ありがたい💕


ここでMCさんと通訳さんご登場(キムドンワンの紹介で。笑)
MCさんは予告の通り椎名由紀さんでしたー!
ソノペンミからすっかり椎名さんの虜でしたので嬉しかったです🎶

シナの日本活動での思い出話のあとはアンケートコーナー。
昼の部は「彼氏に着せたいファッション」でした。
わたしはエリ兄の…

ゴルフバッグに!!!投票しましたよ!!!(笑)

ヘソンさんがここでエリ兄に「今もこのゴルフバッグある??俺にちょうだい??」って仕切りに聞いてた。なんだよりくしょん……なんだよ……。

一位はぶっちぎりでヘソンさんのSNLで披露したバスローブ(際どい所に手を突っ込みながら)でした。

まぁ私欲を言えばジンちゃんの写真かっこよかったけどな〜

(画像がなかった。この民族衣装に帽子かぶってるやつ。)




で、このコーナーはどう考えてもMCである椎名さんが仕切るはずなんですが…

勝手に司会者になるチョンジン先生(爆)

どんどん、「はい、じゃあ、3位は〜」って勝手に写真めくるんだもん(笑)
ミヤネ屋かよ。ミヤネ屋かよ。
神話放送のヘソンさんのブリーフィング思い出したわ(笑)
でもそれが可愛かった〜。

結果、開始20分にして椎名さん、SHINHWAを野放し(笑)

ほんと、勝手な6人でスミマセンでした…😅(笑)



続いてゲームコーナー。
まずはチーム分けです。
刀を入れ物から抜いて長さが同じ3人ずつに分かれる仕組み。
この動作が可愛かった(某フォロワーさんが「白虎隊」って言ってたのにあとあとツボったwww)。

結果はわんじんしょんチームVSりくみんでぃチーム!!!
わんじんしょん=神話チーム
りくみんでぃ=創造チーム
でした(人 •͈ᴗ•͈)

最初は2つほど、ウォーミングアップゲーム。
この2つのゲームの結果が良かったほうがメインゲームでアドバンテージをもらえる仕組み。

最初にやったのはチェギチャギでした!
これはシナメンよくやってるの見てました!!でも生で見れるのは嬉しい!!

で、可愛いのがカウントするのは相手チーム(笑)
(私はジンちゃん見てたんですけど😅)ヘソンさんの数を数えるエリック氏が可愛かったそうで…!!!見たかった…!!!
これはジンちゃんが40回近く蹴って(←すごい上手でした!さすが!!!)、神話チームの勝利でした🎉🎊🎉🎊

次のゲームはポストイット剥がし。
本当のルールは対戦チームメンバー同士ポストイットを貼りあって、剥がし合う⇒先に全部剥がされた方が負け。だったみたいですが…
シナメン&シナペン的にはこっちですよね…???

こwwwれwww

どうやらエリ兄はあれからポストイット恐怖症だそうで(笑)


メンバーはもちろんこの、神話放送でやったポストイットをセルフで手を使わず剥がすやつだと思ってたわけで。

相方と思わず…
「なぁ、これ絶対シナと椎名さんと食い違い起きてるよな?」と(笑)


ま、とりあえず相手チームとポストイット貼りあいっこ♡
顔や身体中に貼りあい(笑)
顔が見えなくなるメンバーや…

際どいところに貼られるチョンジンさん!!!!!!(絶叫)

りくじんで貼りあってたからエリ兄が貼ったの???←見てない

この股間の一枚がなかなか取れず苦戦してました(笑)



いざゲームが始まると、お互いフーフーしあったりケツ叩いたりもう、良い子は見ちゃいけません!!!!!

取れなかったのがミヌさんのおでこについたポストイット(笑)
化粧もしてて汗もかいてるはずなのに全然取れない!!

これの再来かと思ったで。

そんなわけで神話チーム二連勝!!!!!!!!!

ここでやっとウォーミングアップゲーム終了(長っ)

メインゲームはその名もグループダンスの基本!!!

シナの振り付けを覚えてるか試されるゲームです!
お久の時のゲームに似てますね。
で、ウォーミングアップゲームの勝ったチームは先攻の権利が!
(でもこれ先に曲聴けるから後攻のが有利???)

最初の曲が神話チーム(わんじんしょん)でOnly One!!!!!

もうね、泣きそうだった。

ワタクシ何を隠そうOnlyOneが大好きで、OnlyOneを踊るジニさんが大好きで……

まさかファンミーティングで踊るなんて思ってないじゃんーーーー!!!

二年ぶりにまた同じ場所でOnlyOne踊るジンちゃんを見れて幸せでした💕


その後は「Wedding」や「へぎょるさ」などなど〜
懐かしのダンスがたくさん見れました✨
「Wedding」は難しいから振り付け考えたミヌ先生くらいしか踊れなかったよーな…。

にしてもヘソンさんのテンションが高くて、ドンワンさんはあんな感じでしょ???
ダンシングマシーンコンビ( )ダンス対決になると調子に乗る。

相手の創造チームの皆さんは
どーでもよさそう(笑)でした(笑)

最後はファンのみなさんも身体を動かそう!!!
ってことでStayを踊りました〜!!!
遠かったけど可愛かった〜久しぶりにゆったりとした場所でStay踊れて幸せでした💕


ここで前半戦しゅーりょー。
幕間はアンコンのVCRを日本語字幕で(n‘∀‘)η
これは嬉しかったですね🎶(感想は割愛)

アンコン 雑感

アンコンから一週間経ちました。

未だにあの楽しかった思い出から立ち直れず、フワフワしております(笑)

その間にもジニのソロ活の詳細がどんどん発表され、休む暇もないですね。
あっという間に10/10になりそう😅


バクステの様子も上がってきてますね!

あのパントマイムのお兄さんが作ったバルーンアート…!!

こうなるんだったらもっと絡んでおけばよかったかも(笑)

何から書けばいいのか全くわからず、かといって完璧なレポは他のブロガーさんが上げて下さると思いますので、私の近くで起こった出来事や思い出したことをダラダラ書いて行きたいなー、と。


Twitterからお借りしました。


んーなんだろなー。
もはや初日と二日目の内容がごちゃごちゃ(笑)
今回はメモも取っていないし・・・・・。


・初っ端Venus(二日目)
記憶が曖昧なんですが、久しぶりにジニさんに凝視された僕。
手を振ってくれるわけでも何かして頂けるわけでもなく…ただただ凝視(笑)
いつものことっすね。
でも胸がトゥンク・・・・・して乙女な顔になってしまった・・・・・。
あまりの外の暑さにタオルをほっかむりスタイルにして見てたんですよね。
(競技場内は涼しかったけど、めんどくさいからそのままにしてた)
多分目立ってたんだろーなー(笑)

こんな感じでした。


・Don't Cry (二日目)
バラードコーナーにて。
私達の前がエリ兄だったんですよねー。
んで、隣の相方はエリペン。更に隣の仲良くなったお姉さん(韓国人)もエリペン。
私の右二人がずっと(バラードコーナーだから小さめの声で)「ファァァァァえりおっぱぁぁぁぁ」って高まっててwwww
照明も暗いし、控えめにキティちゃんを振っててwwww

そしたら・・・・・
\ニヤァ・・・・・/

って!!!!!!なんなの!!!!!

可愛かった!!!!!!ダンダンッ!!!!!!



・エリ兄の💩の話
初日に「エリック氏はミイラの格好で、トイレに行けなかったんですよー」って流れから、普段頻繁にトイレに行くから大変だった。あやうく漏らすとこに・・・・・💩(ごにょごにょ)

しかも、う〇ことかじゃなくて大便って言うんですよ(笑)
これにはメンバーも客席も爆笑( ̄▽ ̄)

最終的に「コンサートで💩の話をしてしまい、すみませんでした。」と謝罪しておりました(笑)
(でもこの話振ったのは他メンだったはず・・・・・なんとゆーとばっちり)


・6人でタガワ
盛り上がりソングのコーナーにて。
ここ最近の定番、Stayで楽しくダンスを踊って、さて!!間奏!!!いつもの縦に並ぶダンスね!!!と思ってたところ急に曲がストップ!
その場にしゃがみ何かを仕込むメンバー・・・・・次の瞬間・・・・・!!!

〜〜〜🎶


<●><●>カッ?!?!?!?


なんと全員がサングラスを掛け、Waを踊るというサプライズ!!!
(ジニさんは歌ってた←リップシンク?生歌?覚えてないpq)


ジニペンの私は大興奮!!!!!!申年だから??もーすぐカムバする小鳥さんの為にメンバーが用意してくれたんですかね??
嬉しいね(≧∇≦*)!!!


・りくわんとわんでぃ
二日目後半のMCにて。
神話の名前を取り戻したのはエリックが頑張ってくれたからだよ〜!とドンワンさんが言ったのをきっかけに客席からは「ポッポへ!ポッポへ!」コールが(笑)
エリ兄は「俺は準備出来てるからドンワンさん、どーぞ。」って感じで目を瞑って待機(笑)
右側から見てた私達からばっちりエリ兄のキス顔を見れて、もうギャーギャー(☝ ՞ਊ ՞)☝
でも結局エリ兄がポッポすることに(笑)


Cr. on Pic

ただのポッポじゃ終わらないのがシナです・・・・・。
舌まで出します・・・・・。

もうこの時喉痛くなるくらい荒れてました私(笑)またも右側から見てる為、舌出しポッポ顔丸見え(笑)


からーの今度はエンディさんが!!!!!!どわにひょんに!!!!!!

Cr. on Pic

隣同士に立って居なかったのに他のメンバーを通り越してまで・・・・・。

・・・・・ほんとエンディさんはどわにひょんのこと好きなんだなぁ。
なんかすげーリアルでした。



ってか、コンサートで平気でポッポしまくるアイドルってシナくらいだと思うんですけど😅
底が見えない腐海・・・・・🌊








いやー、だらだら書いてたら長くなりそうです。気が向いたらまた書きたいなー。

アンコンVCR ドッキリ編

少しづつ公演本編のことにも触れていきたいな〜と。

何から書けばいいかわからないのでとりあえず私がツボにハマったVCRのことから・・・・・。

今回は夏のライブだったので、納涼特集ってことで、ホラーテイストのVCRでした(´゚ω゚`)


まぁ、そのホラーなVCRは置いといて・・・・・私のお気に入りはこちらです!

[2차가공금지] 150823 신화 콘서트 vcr '몰래카메라' by.필영타임즈 - YouTube
(©필영타임즈様)

ホラーVCR撮影後のメンバー(1人ずつ)にドッキリをしかけてみました!
ってやつです(笑)


車の中に入ったメンバーの背後から女性のお化けが驚かしてリアクションを見よう!ってゆーVCR←
これをライブ本編で流しちゃうあたりがさすが。


まずはエリ兄。

テロップには普段からあまり驚かない性格って書かれちゃってます😅

忍び寄るお化け・・・・・.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪っと驚かした次の瞬間・・・・・

安定の無言ノーリアクション!!!(笑)

次の瞬間・・・・・


お化けの頭を抱き寄せてキッス!!!(するフリ)

・・・・・!!!




なんなの!!!!なんなの!!!!私もお化けになりたい!!!
お化けになったらエリ兄がポッポしてくれるの?!?!?!
どこまでも四次元な代表・・・・・。

お化けに向かって「美人ですね〜似合ってる〜」とか口説いてるし・・・・・。

そして、「これやったらヘソン心臓飛び出ちゃうんじゃない?」とヘソンさんを心配(笑)

だよねだよね・・・・・(笑)



お次はミヌさん。


特殊メイクを剥がしてる姿がグロすぎwwww
「心臓が弱い方ごめんなさい🙏」って謝ってる・・・・・wwww

車に乗るミヌさん・・・・・そして驚かすお化け・・・・・

明らかにびっくりしてたwwww
でもその後すぐニコニコの笑顔wwww

そして、「オーケイ!僕はヘソンに期待します!!!」ってwwww

みんなの期待はやっぱりヘソンさんなのねwwww



続いて、エンディちゃん。

ゾンビのメイク怖い😱けどよく似合ってる🙈

テロップにはお化けよりもお化けみたいな顔って紹介されております←


お化け: .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
イソノ:キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!

女子会ですかここは!!!wwww




次にジンちゃん。

(きっと驚かないんだろうな〜)と思ってたら・・・・・


お化け: .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ジニ: (キャーの前に物音ですでに気づいてる)・・・・・・・・・・(無言でお化けの頭をど突く)

んで、最終的に「お疲れっしたー」

wwwwwwwwwwww

ジンちゃんは勘が鋭いので驚かないですねwwww
(神話放送のシャンプードッキリの時もそうだった)
悪く言えば視線が散漫してるwwww
(バラード中もキョロキョロ)


でもそれがかわいいんだけどね!!!



次はドンワンさん。

お化け:.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ドンワン:ウワァァァァァァァァァァァァლ('꒪д꒪')ლ!!!!!!


リアクションでかい!!さすがwwww

でもちゃんとお化けさんに「お疲れ様♡♡♡」って言ってて可愛かった(´∇`)
ペンがプレゼントしたスマホカバーを使ってるのにも(๑´ω`๑)♡キュン



最後に真打ち登場。
シン・ヘソン!!!!!!

テロップには
神話の星の王子様!!全てのメンバーが注目するターゲット!!
wwwwwwww


小麦色の肌に特殊メイクのヒゲが男らしいwwww

インタビューに律儀に答え、カメラに向かって「ばいばーい✋」なんてやっちゃう星の王子様・・・・・
車に乗り込む星の王子様・・・・・!!

次の瞬間・・・・・

お化け:.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ヘソン:ウオオオオオオオオワァァァァァエエエエエウオオオオオオ!!!!!!



「あーーーやべえっ!!!やべえっ!!!さっき何か声聞こえたんだよなーー!!ああ!!喉痛てぇ!!てか、どちら様?!俺、悪態発してないよね??あーーまじやべえっ!!」
(↑↑↑超意訳)


驚いた後喋りすぎですからーーーwwwwwwww

そして、「さっき声が聞こえたんだけど、スタイリストが虫でも見て驚いてたのかと思った」って・・・・・wwww
そんなにキャーーーって叫ぶスタイリストっているか普通?wwww

そして最終的に腰を抜かすシン・ヘソン。
マネージャーに起こされるシン・ヘソン。


「あっちにはいないですよね?いないですよね?」と更に確認wwww

とぼとぼと帰路に向かわれました・・・・・。







・・・・・とまぁこんなVCRだったわけですが、メンバーの性格が出てて面白かったです!!
VCRのホラー本編も良かったけど、こーゆーリアルっぽいやつのほうが私は好きかな(^ω^≡^ω^)

いつも忙しいスケジュールの中、素敵な映像を作ってくれるシナに感謝!!!!!!

オリンピック公園体操競技場関係②

8/23



この日はスタンディング・・・・・。
炎天下にずっと居るのは辛い!ってことで、昼前にはホテルの近くを散策。


今流行ってるソルビンを食べたり〜


いつも行ってる冷麺屋さんに行ったり〜・・・・・

一旦ホテルに戻り、準備をしました。

私達には3月のアニバコンのスタンディングでもみくちゃにされ非常に具合が悪くなった思い出(もちろんライブは楽しかった)があるので、かなり覚悟してました(笑)
いつも履いてるインヒールスニーカーもやめて、普通のスニーカーにして、水をペットボトルホルダー(フックがついてるやつ)に忍ばせ、ショーパンのベルトのとこに引っ掛け、脱水症状対策もバッチリ!(笑)
荷物もこの日は無料配布も貰わないと決め、保管所にあずけない方向にして、超身軽な状態で・・・・・
いざ出陣です!


腕輪も忘れずに交換!!

(写真撮るの忘れたのでアニバコンの時のです💧)

よし、並ぼうかな〜







・・・・・の前にやっぱりトイレがしたくなってきちゃいました(^ω^;)
その時点で15時・・・・・整列開始が・・・・・15時(笑)
結構焦りましたヘ(°◇、°)ノ

さすがの私もこの時間帯はトイレは激混みなことは分かっております(笑)

またまたRちゃんに助けを求め・・・・・(笑)

そうすると「テニスコートのトイレが空いてるんだよ〜」と教えて貰ったので(ホント何もかも無知な僕でごめんなさいw)、テニスコートの方へ・・・・・。

・・・・・と思ったらテニスコートもなかなかの列・・・・・。

「どうしよ〜〜〜」と思ってたらテニスコートの管理人のおじさんが出てきて、「他にも何箇所かトイレあるからそっち行きなさい!」と教えてくれました(笑)

「え?こんな堂々とテニスコート入っていいの??」なんて思いながら奥へ進むと誰も並んでないトイレが何箇所も(笑)
まじで助かりました!!!

15時15分頃にはスタンディング待機列到着。

今回はF3ブロックです。結構皆さん集まっていました。

並んで5〜10分くらいした時かな?
スタッフのお姉さんが「じゃ、F3ブロックの皆さんから入場しまーす」・・・・・と。
全然直射日光浴びずに涼しい場内にはいれちゃいました(笑)
裏を返せばこれでもしトイレにずっと並んでたら遅刻で自分の番号に並べないところでした(,,꒪꒫꒪,,)

実際に屋内に入る手前でスタッフのお姉さんに捕まってるチャンジョちゃんが居て、私に向かってかなりデカイ声で「何番ですか?!?!?!」って迫真に迫って来まして(^ω^;)
韓国語もそんなに自信無いし、日本人だし、列は進むし、でお返事出来ませんでした〜💧ごめんねぇ💧
きっと番号良かったんだろうな・・・・・。
私も遅刻には気をつけようと思いました_ノ乙(、ン、)_

んで、機材の最終チェック?みたいなのが終わってなくて階段降りたあたりで結構長い時間待たされました(;^`_´^)

これ、屋内だから良かったものの、外で待ってる他のブロックの方は大変でしたよね(´・・`)

もうこの時間帯はドキドキしっぱなしっすよ。
相方より私が20番ほど早かったので無事合流出来るのかな〜とか場所空いてるかな〜とか色々考えてました(。•́︿•̀。)



いよいよ入場!!!!!!


2〜4人ずつゆっくり徒歩で場所取り。(ディズニーのショーの時のポジ取りに似てる)
トラブルも無く、非常に秩序良く行われました。さすがSHCJ👍



そして私は・・・・・



















なんと・・・・・







こんな所に来ちゃいました・・・・・_(꒪ཀ꒪」∠)_


今回チケットもそこそこ良い番号に恵まれた上、私より早い番号の人も多分全員は居なかった気がします😅
実際の番号より10人分くらい早く入れたような・・・・・(笑)

ブロック全体的にもインターパークで見た通りアニバコンの時みたいなギューギューになることもなく、後ろや端の皆さんは座って待てちゃうくらいでした( .. )
毎回このくらいの密度でお願いしたい(笑)

あとは1時間ちょっと開演まで待つのみです!!!
隣も日本人の方で相方の隣も優しい韓国人のエリペンさんでみんなで楽しくお話していたら全然苦じゃなかったです(・∀・)


警備員のお兄さんからの説明もまあいつも通りなんですけど、、、
何せステージ前なので「花火の火薬には気をつけて下さい。自分の身は自分で守って下さい!」と言われました(笑)
怖いよ〜〜〜〜〜😱
あとは私のボードを見た警備員のお兄さんに「ちょっとそれ貸して」って言われて貸したら、ブロックのお客さんにそのボードを掲げて「皆さん!プラカードは頭より高いとこに上げないでくださいねー!!!」って注意喚起しはじめて(笑)
いや、あのさ、大事なことだけどさ、めっちゃ恥ずかしいんですけど!!しかも周りの皆さん軽く笑ってるし(笑)

まぁ、そんなこんなで開演まであっという間でした!!!!!



今日はここら辺で〜🙋
明日以降は公演の内容にも触れたいな〜と思っております!