小鳥ちゃんと父鳥さん

ただの旅行記置き場

アナハイム旅行記③(DCAのアトラクション編)

今回はDCAで体験したアトラクションをご紹介します!

これで、アトラクション紹介は全部かな?何か漏れてそうですが、以上です。

 

ラジエーター・スプリングス・レーサー(FP使用×2回)
DLR内で一番人気のアトラクション!さすがにオープン当初よりは落ち着いたみたいですが、それでもファストパスはお昼すぎには発券終了といった感じでした。
内容は文句なしでめっちゃ面白い!!一度映画を見直してから行ってみてください!二回とも日中の時間帯に乗ったので、今度行くときには夜に乗りたいな~。


・グリズリーリバーラン(FP使用)
もう二度と乗りませんwwwかなり酔いましたwwwぐるぐる回転しながら川下りをするので、もう三半規管ぐっちゃぐちゃwwwコーヒーカップとか苦手な方は気を付けてくださいね・・・。私は降りた後もずっと気持ち悪くて、その後カーズランドのトイレで(以下略)。
口コミでは近くに無料のロッカーがあるから、そこで荷物を預ければ荷物濡らさずに済むよ!とのことでしたが、私が行ったタイミングではロッカーに空きがありませんでした💧行かれる際はご注意を。

・アナとエルサのグリーティング(5分待ち)
グリ施設の入り口が分かりにくくてさまよっていたらキャストさんが「アナとエルサとご挨拶できるよ~」と案内してくれました。「どれくらい待ちます?」と聞くと「10分くらいかな?」とのことだったので、並んでみましたが、すぐお部屋に入れちゃいました!
本物のアナとエルサ・・・美しかったです。

f:id:onlyone819:20161210005916j:image

舞浜ではショーパレでしかお目にかかれないので本当に貴重な体験でした。「日本から来たよ~」って言ったら「あら、何しに??」ってまさかの返答がww「まぁ~遊んだりいろいろ・・・」と答えました。「東京にももっと遊びに来てね!」とお願いしましたよ♪

・アリエルのアンダーザシーアドベンチャー(5分待ち)
基本的にずっと空いてましたね。ライドの構造はホーンテッドマンションに近いです。リトルマーメイドの音楽が好きなので楽しかったです。もう1回乗りたい!あとは背もたれが広いので身体も休まりますwww

・モンスターズインク マイクとサリーのレスキュー(15分待ち)
TDLのモンスターズインクのアトラクションとは全くの別物です。FP非対応です。やっぱりアナハイムのアトラクの空き具合に慣れてしまったせいか、15分でも長く感じますねw でもこのアトラクはQラインがすごく凝っていて、並んでいる間も楽しかったです。

・ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド(15分待ち×2回)

f:id:onlyone819:20161210010553j:image
このアトラクションが一番楽しかったです!!今まで乗ったことのない形のライドなので何もかも新鮮で、びっくり。夜のワールドオブカラー開催中の時間帯に行ったため、待ち時間も短かったです。リニューアルしたばっかりのアラウンドザワールドver.は私以外の家族も初体験で、大興奮でした!従来のVer.より画質もきれいになってた、そうです。そしてなんとうれしいことに2018年、東京ディズニーシーにもソアリンが出来るとのこと!!すでに工事も始まったみたいですね。楽しみです!

 

・カリフォルニアスクリーミン(10分待ち)

f:id:onlyone819:20161210010155j:image

DCAのシンボルと言っても過言ではないジェットコースター。見た目は怖そうですが、意外と平気ですよ〜。レイジング乗れる方は大丈夫かと!発車してすぐ加速する感じがたまらないです。コースも長くて風を切って走り抜けるので爽快です!そして、待ち時間もそこまで伸びなです。1台あたりに乗れる人数が多いからか回転率も高いです。

 

 

次の記事は〜

アナハイムでのキャラグリレポを……!!頑張って書こうかと思います……!!

アナハイム旅行記②(ディズニーランドのアトラクション編)

おはようございます。今日はDLR滞在中に乗ったアトラクションをご紹介しようと思います。

 今回はディズニーランドのアトラクションです。

 


・イッツアスモールワールド(5分待ち)
トゥーンタウンのオープン後にキャラグリを堪能した後に乗りましたが、空いてました。
お昼ごろには15分~20分くらい待ち時間が伸びてましたね。
本国のスモワは真っ白いです!!これが本物のスモワ!!

f:id:onlyone819:20161017093217j:image

東京のカラフルなスモワも好きだけど、白いスモワは美しかった・・・。そして乗り場は外にあります。これも東京に慣れてる私からすると違和感ww

 

最後のご挨拶もアメリカ感で出ててかわいい💓

f:id:onlyone819:20161017093301j:image

ハイパースペースマウンテン(FP使用)
開園直後にFPを発券。お昼ごろに乗りました。私が行った期間はスターウォーズVER.でした。これがまたすごい!!!ライドの動きは超スリリングってわけじゃないんですけど、スターウォーズの映像が見事にマッチしてて、臨場感たっぷり!!東京と違って最後にはライドショットありますwwまあ見事に顔面崩壊してましたが。



・ビッグサンダーマウンテン(15分待ち)
夕方頃やることが無くなってフロンティアランドをふらついてた時に乗りましたが、それでも15分待ち。基本的にアナハイムのアトラクはスタンバイ短いので、15分ですら長く感じましたがwww 東京のより乗車時間が長く感じました・・・気のせいかしら。そしててっぺんに登ったときには建設中のスターウォーズランドが少し見えましたよ~。といってもまだまだ更地で、ショベルカーやトラックしかありませんでした。

ファインディング・ニモ サブマリン・ヴォヤッジ (10分待ち)
これは舞浜には無いアトラクですね。潜水艦のアトラクションなので閉所恐怖症の方はご注意を・・・。乗り物酔いしやすい私も少し頭が痛くなりました・・・。内容は面白かったです!一見シンプルなんですが、結構凝ってます。映画を観た方はさらに楽しめる内容ではないかと!

マッターホルンボブスレー (10分待ち)
世界のディズニーパーク最古のコースターです。以前乗ったことがあるうちの弟曰く、「痛い」だそうで・・・。乗るまでその「痛い」の意味がわからなかったのですが・・・確かに痛かった。レトロな乗り物なのでカーブとかがカクカクしてるんですよねwしかしなかなかスピードもあって楽しかったですよ。こんな楽しいアトラクションが私の生まれるずーっと前から存在すると思うとなんだか不思議な気分でした。

ミニーの家とミートミニー (0分待ち)
日本にはないミトミ!ミトミはミトミでも、「ミートミニー」です。トゥーンタウンはパークの開園時間の一時間後に開門するので、トゥーンタウンの開門直後に行ったので、前に一組撮影してるだけで実質0分待ちでした。

ミニーちゃん、めっちゃかわいかったです。

f:id:onlyone819:20161017093501j:image

衣装は水玉衣装です。暑い日や雨の日にはお部屋の中での撮影になるそうですが、通常通り裏庭での撮影でした。「椅子に座って一緒にお茶飲もうよ~」と言われたので、お言葉に甘えてミニーちゃんのお庭でお茶会してきました・・嬉しかったTT

f:id:onlyone819:20161017093536j:image

・ミッキーの家とミートミッキー (0分待ち)
こちらは東京にもあるミトミですね!何もかも東京と同じです、が!朝イチだけは違います。トゥーンタウンの開門直後に行くと、なんとミッキーの家の玄関でグリが出来ちゃいます!

f:id:onlyone819:20161017093611j:image

いつもとは違う場所で写真撮れたので、新鮮でした。この時間帯、普段グリに使っているミッキーの撮影部屋は開放されています。誰もいないミトミのQラインで浮かれる私ww

f:id:onlyone819:20161017093648j:image

・ディズニーランドモノレール(10分待ち)
グーフィーズキッチンでご飯を食べた後、ダウンタウンディズニーからトゥモローランドまで乗車しました。パーク外からパーク内に入れるので便利ですね。もちろん無料でしたよ。ダウンタウンディズニー駅でチケットのスキャンと荷物検査をするので、降りた瞬間からパーク内で遊べちゃいます!ただひとつ残念だったのは、古い車両だからか、空調が一切効いていなく、蒸し風呂状態でめっちゃ暑かったことです…。具合悪くなりかけましたw

・おとぎの国のカナルボート(15分待ち)
東京にはないものに乗ろう!と思って最終日の夜に乗りました。キャストさんが船を漕ぎながらディズニーのおとぎ話のお城について説明してくれます。こちらも昔からあるアトラクションですが、新しい映画が公開されるとどんどん内容が更新されるそうです。私が行ったときにはアナ雪のアレンデール城もありましたよ。夜で暗かったのでよく見えない箇所もあったので今度は明るいときに乗りたいなぁ。

・プーさんの冒険(15分待ち)
日中の混む時間帯に行きました。15分待ちの表記でしたが、それ以上待った気がします。もう、この時暑くて暑くて死にそうでしたwww 内容としては東京のハニーハントを想像して行ったらガッカリしますねwww でも可愛くて癒されましたよ。作りはTDLのピノキオに似てたかな。

バズライトイヤーのアストロブラスター(15分待ち)
開園直後に行ったので空いてました。内容は東京とほぼ同じ。ですが、ライドショットありです!フォトパスには対応していませんでしたが、その場でメールアドレスを入力すると送られてくる仕組みです。しかし・・・どのタイミングで撮られたか全然わかりませんでしたww

・スターツアーズ ザ・アドベンチャーズコンティニュー(5分待ち)
日本にもあるやーん・・・って小言を言いながらスタツア大好きな弟に強制連行されましたw朝のマジックモーニングの時間帯に行ったので待ち時間なしで乗れましたが、日中はなかなか混雑してましたよ。60分前後のスタンバイでした。さすがアメリカ。スターウォーズ人気は凄いです。ちょうどこの期間はフォースの覚醒バージョンでした。相変わらず酔いそうになる私ww

 

・スプラッシュマウンテン(FP使用)

昼過ぎに取ったFPを使用しました。確か19台のFPだったかと……。事前に知ってはいましたが、この“元祖”スプラッシュマウンテン……手すり(セーフティバー)が無い。そして縦一列。

f:id:onlyone819:20161210011629j:image

手すりの代わりはこの横の棒。これを掴んで足で必死に踏ん張るだけ(笑)非常にスリリングでした。あと東京との違いは……逆廻りにライドが進むことと、うさぎどん達のお顔が若干レトロなとこですかね。逆廻りに進むというのは、東京だと滝壺を背にして左周りにライドが進むんですが、アメリカはその逆です。東京に慣れてる方からすると少し違和感があるかも?

 

 

お次はDCAのアトラクションをご紹介します〜!お楽しみに♪

アナハイム旅行記①(出発〜インパまで編)

こんにちは。

 

やっと!!やっと!!旅行記を書く気になりましたので(遅)、書いていきたいと思います……!!

6月末から7月初週にかけて5泊7日でカリフォルニア州アナハイムに行ってきました。もう帰国してから3ヶ月経過……/(^o^)\スミマセン

 

 

 5泊も行って、何をして来たの?と、いろんな人に聞かれましたが。はい、すみません。

 

 

ディズニーしか行ってないです。

f:id:onlyone819:20161009005645j:image

普段、東京ディズニーリゾートが大好きで約週に1回ペースで訪れてるわけですが、海外のディズニーリゾートは未経験。東京にはない海外パークの素晴らしさを求めて行ってまいりました。舞浜しか知らない私からすると、「世界一素晴らしいパークは東京ディズニーシーだ!」という考えがありまして。果たしてその考えは変わるのか?そういった期待も含め、もう行きたくて行きたくてウズウズしてました(笑)

 

 

その割にプランはほぼほぼノープラン。

準備したことといえば

  1. 飛行機&ホテル&ホテル⇔空港のタクシー手配
  2. パークチケットの手配
  3. キャラブレ(Goofy's Kitchen)の手配
  4. 公式アプリのダウンロード

 

……そんなもんです(笑)

この日はランドに行って〜とかそんなこと全然計画せずに行き当たりばったりの旅行でした。

 

一部記憶がぶっ飛んでる点があるかもしれませんが、ご了承ください。そして写真が……全然撮ってないです……。もっとバシャバシャ写メでも何でも撮れば良かった。

 

では!何部作になるか分かりませんが、取り掛かることにします!

 

 

 

6月末某日…………

羽田空港にて。今回旅を一緒にする家族メンバー集合です。みんなバラバラの所に住んでるので久々の集結でした。

 

まずは羽田から関空へ向かいます!

f:id:onlyone819:20161009005544j:image

 

関空にて、最後の日本食。たこ焼き!!

f:id:onlyone819:20161009005737j:image

久しぶりに瓶ラムネを開けて飲んだ気がします……あ、でも一昨年くらいに舞浜の夏メニューの瓶ラムネ、飲んだかも(笑)

 

関空からロサンゼルスへ。飛行時間は約10時間ほど。

一応機内食は写メってたらしい。

f:id:onlyone819:20161009010400j:image

f:id:onlyone819:20161009010412j:image

中でもびっくりしたのが、到着前に出されたモスのハンバーガー。なんと自分で作る方式。

f:id:onlyone819:20161009010423j:image 

見た目はちょっと・・・ですが、味はVery good!でございました。パンズに具を挟むのに結構時間が掛かるので機内での退屈な時間のちょうど良い暇つぶしになります♪

f:id:onlyone819:20161009010507j:image

 

そんなこんなでロサンゼルス空港にとうちゃーく!!私自身8年振り?くらいの長距離路線でした。以前乗った時は退屈で退屈で本当に苦痛だったんですけど、今回は歳も取ったからか(汗)ずっと寝てた気がします。そこまで辛く無かったです。

 

オバマ大統領!!!!!(もうすぐこれも変わっちゃうかな?)

f:id:onlyone819:20161009010932j:image

 

イミグレは結構並びました。多分1時間以上💧

家族の中で私だけアメリカ初入国(今使ってるパスポートで)だったのでちゃんと列に並ばないといけなくて……申し訳なかったなぁ。2回目以降だとキオスク端末を使って自動で審査出来るらしいんですが……。仁川のイミグレ がかわいいもんに見えてきました(笑)さすがに仁川や金浦でもここまで並んだ経験はないですね。

 

入国後はバゲージをピックアップして、予約していた相乗りタクシー乗り場へ。乗り場に着いたところでプチ事件発生😱😥💦私のスーツケースにガムテープ的なのが巻かれているのにそこで気づきまして(というものの、乗り場に向かうのに必死でバゲージの破損とか諸々見ずに通関しちゃった)。ガムテープを取ると、スーツケースのチャックが噛んでて閉まってない!!!!!せめて呼び出しとかして一言言って欲しかったけど…ここは日本ではないのでそういうサービス求めても無駄っすね。ホテルに着いてから自力で直しました……。

 

相乗りタクシーですが、乗り場で15分くらい待てばアナハイム行きの車が来るよ〜というネットでの説明だったんですが、いやこれまた30分ぐらい待った気がします。タイミング悪かったのかしら。しかも乗り場のスタッフの兄ちゃんに「アナハイム行きに乗りたいんだけど〜」ってアピールしたから良かったものの、アピールしてなかったらもしかしたらずっと忘れられて乗れないままだったかもしれません。日本にはなかなかこういうタクシーの仕組みはないので色々難しかったです。あとは、口コミで「運転手の運転が結構荒いから酔うので酔い止めあるといいよ」なんていう書き込みを見かけたので、関空で買った酔い止めを飲んで挑みました(笑)私、普段も早朝出勤のタクシーで酔ったりするタイプなんで……。確かに荒い感じの運転だったのでロサンゼルスの景色も楽しみたいところですが「これは、やばいかも」と思い、そっと目を閉じました😅次に目を開けた時には気づいたらアナハイムに着いてました(笑)今まで写真でしか見た事の無かった憧れの場所が目の前に!!!感動感動感動でした😭😭😭

 

さっそくホテルにチェックインしまして。パークに行く準備をしまして、いざ!!ディズニーランドリゾートに向かいます!!!(逆光すぎて何も見えてない写メでスミマセン)

f:id:onlyone819:20161009013131j:image

 

まずはパークチケットを引き換えてゲートで荷物検査。これがまた超厳重。舞浜の検査はカバンのチャックを開けて、セキュリティキャストさんが懐中電灯みたいなのを使ってちらっと中身を見るだけ(最近は大きい荷物の時は「バッグの底触ってもよろしいですか?」とも聞かれるようになったけど)です。が!アメリカは流石に違います。カバンのチャックを開けて手がっつりつっこまれます(笑)そして中身全部触られます(笑)なんなら化粧ポーチや、カメラバッグのチャックも開けられます。これがなかなか時間かかってもどかしい……。そして終わったかと思いきや次に金属探知機の検査。空港にあるあのくぐるやつですね。これは抜き打ち検査らしくてランダムに2,3人に1人ずつキャストに「ちょいちょい、君こっち通ってね〜」って言われてくぐる感じです。テロとか色々ある世の中ですからね、このくらいがっつり検査してくれるのは確かに安心して遊べますよね。

でも舞浜のぬるーい検査に慣れてる私からするともうこのくだり毎回再入園のたびにやるのは正直めんどくさかった!(笑)仕方ないですね。だって、私明らかに荷物多すぎた。

周りのゲスト(日本人以外)なんか見てるとみんな手ぶら。しいて言えばお母様がリュックにペットボトルとタオルと小さいデジカメを入れてるくらい。そうです……ディズニーリゾートは決してカメラ(一眼ボディ,単焦点レンズ×1,望遠レンズ×1)とレジャーシートとタオルとぬいぐるみ(パペット、ツムツム)と写真の入ったアルバムとサインペンが入ったリュックで来るようなところではないんです(笑)こんな装備なのマジで日本人のオタク以外居ませんでした……。舞浜に居たらかなりの割合の人がデカイトートバッグやリュックを持ってますけどね……。やっぱり本来ならば手ぶらでぷらーっと遊ぶような所なんですよねぇ💧そりゃああんな手荷物検査やってもそこまで並ばないわけだわな。舞浜でやったら何分待ちになることやら……。

 

 

 

なんだか長々とグチグチとした話になっちゃいましたが……。

というわけで次回からやっとパーク内での記事をお届け出来るかと思います!!しばしお待ちください! 

KIM DONGWAN SPECIAL NIGHT☆

9月25日。キムドンワンさんのペンミに行ってきました〜!!!!!

レポは各所でご覧になられた方も多いかと思いますのでまたまたただの日記です。

 

f:id:onlyone819:20161004213005j:image

 

友人の結婚式が地元で前日にあるので、行けるか微妙だったんですが前回の浅草は行けなかったので今回こそは!と思いまして実家から飛行機に乗って会場向かいましたよ☺️

帰省する前から鼻水と咳が止まらず、体調が良くなく……しまいには風邪ひいた状態で飛行機に乗ってしまったもんだから中耳炎になってしまい💧コンディション最悪のままの参加だったんですが、皆様に久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

 

お昼頃に国際フォーラムに着きまして、フォロワーさんのランチに乱入して近況報告などなど……ミュージカルのお話とか色々聞けて楽しかったです!!そういえば国際フォーラムは一昨年に韓国ミュージカルの『三銃士』を観に行った時以来でした。確かあの時もホールCだったはず。音が良く聴こえていいですよねぇ。ジニさんの日本ペンミの会場は学会とかやるようなとこでしたもの💧

 

この時点で北海道から来たわたくし……チケット持ってませんでした(笑)

当日券ないわけないよな〜と思いながら来たものの当日券売り場の気配すら無くて不安になりましたがちゃんとありました😭席も選べました〜。今回はお世話になっているジニペンさんと二階席でまったりと参加させて頂きました。

 

 

前は客席から登場したり〜何かと神出鬼没なキムドンワン氏ですが、今回はちゃんとステージから登場でしたね♪『지금이순간』が1曲目でした。ジキル&ハイドの曲らしいのですが……すみません、ジキル&ハイド……よく知りませんでした💧私みたいな人が多かったのか、ドンワンさんが「え?!日本でも人気なんじゃないんですか?!うそでしょ??!」と仰ってました…。ごめん……キムドンワン。

 

MCの星野さんとの絡みも非常に楽しませて頂きました!!もちろんドンワンはオール日本語。裏に通訳さんは居たけどほぼ出番無しでした。普段シナの日本コンサートはメンバー通訳なしのオール韓国語だけど、ドンワン兄さんが日本語上手で色々お話してくれるの、本当に嬉しいというか誇らしいというかなんというか……!!見ていていつも楽しいです!!

 

エドガー・アラン・ポーの話から、「素敵(すてき)」という単語が出てきて、「素敵、で思い出したんですけど、昨日【いきなりステーキ】に行きました!美味しかったです!」と言い始めるドンワンさんwもうそれから私いきなりステーキが気になって気になって……どうやら海浜幕張にあるらしいんで、今度行ってみようと思います。ちなみにお兄さんのオススメはサーロインだそうですよ〜。

 

あとは質問が書かれた紙が入ったボールをバズーカで客席に打つ(!)時のドンワンさんが面白くて面白くて😂星野さんが「優しーく、ふんわり打って下さいね」って言ってるのに構え方が……

 

どこのスナイパー?!

f:id:onlyone819:20161004214723j:image

 

しかも全部ライナーね( ̄▽ ̄;)w

 

アンコールでもバズーカ登場してましたが、前列の方にあんな直接www皆様ご無事でしょうかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

それもこれもキムドンワンらしいですねw

 

一問一答のコーナーで「異性に言われて嬉しい言葉は?」という質問に、

「おなかのなかにこどもがいる!」と答えたのも秀逸でしたけどwww

それ、嬉しいのか……??大丈夫??対象年齢18歳以上なペンミだわ…。からの、みんなでドンワンに「あなたのこどもがいるのー!」って言おうという流れになり、「あなたのこどもがいるのー!」って言ったら……

 

「ヤったことがない(真顔)」

なんてドンワン兄さん、言っちゃうあたりねw

何でそんな日本語知ってるんだろね。

しかし楽しませて頂きましたわwww

 

その後の歌のコーナーでは日本語の曲や洋楽のカバーなどなど……。個人的に印象的だったのはやっぱり「ウェグレ」ですね!!!

客席降りて歌ってくれたんですけど、イヤモニ?の調子が悪かったらしく曲終わったあと、もう一回やりまーーーーす!!!!!と言ってスタスタと袖に下がって、またイントロが流れて客席でウェグレ歌ってくれました。個人的に好きな曲なので2回聴けてラッキー☆だったのと、ドンワンの優しさにほっこりした一幕でした😊

ダブルアンコールではソンスゴンも聴けて嬉しかったです!!!

 

 

終演後の気になるお見送りイベントではドンワンさんがテーブルの向こうからお見送り〜という斬新なスタイルでした(笑)ハイタッチかな?とか思ってたけど、本当にリアルな「お見送り」でした😆お兄さん、私の顔見るなり、「ああっ!!ばいばいっ!!久しぶり……!!」(←ニュアンス)的なこと仰ったんですが……人違いな気がするよwwwしかしそれはそれで楽しませて頂きました♪

でもせめてもう少し明るいところでやって欲しかったな💧電気ついてないようなところに立ってるんだものwむしろ私たちの居る側のほうが明るかったような😅

 

 

帰りはお友達に便乗してお兄さんの退勤を見てきました〜。有楽町の一台も車の無い道路をゆーっくり走ってご挨拶して下さいました。いきなりステーキのことと(笑)、ちらっと今後のシナの活動の情報も言ってました……!!今年は12月にシナに会う機会があるよ〜ドームは使わないから安心してね〜的な感じでした。12月……休み取れないなぁきっと……。たまには我慢も必要ですね😅

 

 

 

次はいつシナメンに会えるかな〜。多分11月ですね。一応某スポーツの観戦と抱き合わせで、渡韓予定です!!!お兄さん達に沢山会えますよーに!!!!!

エリ兄は三色ご飯に、サイン会に、アルバムの準備に大忙しですね。ミヌさんもアルバムの準備大変だろうなぁ。ドンワンはまたサイクリング行ってましたね。ヘソンさんはこの前キャンプやってたけど、元気そうでしたね♪可愛いサジン沢山上がってて眼福眼福!でございました。アギセおにいさんはヘソンさんのキャンプに乱入したり、ぶいえぷ復活したり、こちらもお元気そうで何より♡エンディは子供たちと一緒だったり、ミヌひょんと一緒だったり〜って感じですか。

早く6人揃ったシナがみたいですー!もう3月からずっとご無沙汰だよ。゚(゚^ω^゚)゚。

 

カムバックが待ち遠しいですね!!

 

 

 

 

 

전진의 라디오데이즈に行ってきました。

お久しぶりです。アナハイム旅行記も手付かずのまま、あっという間にジニおにいさんの誕生日が来てしまいました…。旅行記はゆっくりアップする予定……です(笑)

 

今回はチョンジンさんのファンミーティング兼センイルパーティーに行ってきました!

f:id:onlyone819:20160822080405j:image

 

キャンプは旅行とかぶり、フィナーレコンは休み取れなかったので参戦できず……でしたので去年の10月以来に本国のソロイベ参戦でした。

 またもやただの珍道中旅行記ですが(笑)、お付き合いくだると嬉しいです。

 

 

今回はジニさんのイベントですので、韓国までは1人、現地にてジニペンの皆様と合流ってな感じでした。初めて済州航空で行きましたが、まぁLCCはこんなもんですかね😅さすがに大手には敵いませんねw

夕方頃仁川空港に到着しまして、イミグレはそこまで混んで無かったんですけどいつものWi-Fiの受け取りがラッシュの時間帯だったのか結構混んでまして……なんと21人待ち( ̄▽ ̄;)30分近く待ちました。結局バスに乗れたのは飛行機が着いてから1時間ちょっと後になっちゃいました。

からのバスが渋滞に巻き込まれ(;^ω^) 2時間くらいゲストハウスの最寄りまでかかりました。

最寄り駅にお世話になってるジニペンの皆様がお迎えに来て下さり……というか私、本来と違う降車位置で降ろされてしまったらしく、後ろからお姉さん達に呼ばれるまで全然気づかなかったw

 

早速ゲストハウスに荷物を置いてご飯ですー!!

f:id:onlyone819:20160821210744j:image

サムギョプサル!美味しかったーー!!

 

食後は大好きなマンゴーアイス!

f:id:onlyone819:20160821210822j:image

それから部屋で各々ソンムルの梱包をしたり、手紙を書いたり……。

 

 

つぎの日は午前中に新沙駅へ!目的はこちら。

f:id:onlyone819:20160821211202j:image

おにいさんの誕生日広告です!中華ペンの皆様からだそうです。これ、かなりお金が掛かるそうですね……すごい……。前々日まではミヌさんの広告も出てたそうですが、見れず、残念😭蚕室駅には韓国ペンの方々が企画した誕生日広告があるみたいで、そちらはちょっと遠くて行けませんでした。

 

その後はペンミ会場の最寄り駅の新村駅にてランチ。

f:id:onlyone819:20160821211538j:image

冷麺+プルコギ!さっぱりしていて美味しかったです。

そしてデザートにソルビン。

f:id:onlyone819:20160821211642j:image

マンゴーチーズ味です!!これまたすっごく美味しかったです。夏はやっぱりソルビンですね

 

ソルビンの後は会場の延世大学大講堂へ。

結構歩きました……敷地に入ってからが遠くて坂道で何より真夏だから暑い……(笑)

 

そんな暑さにやられてるとこに素敵な差し入れ。

f:id:onlyone819:20160821214150j:image

 

ジニさんとえんぴのさん……神様ですか……!?

 

団扇を頂けました〜!!

f:id:onlyone819:20160821212211j:image

ジニさんの実寸大(多分)おててが印刷された団扇wファン心理をよくわかってらっしゃるw

 

そして!!モンスターエナジーの差し入れも!!

f:id:onlyone819:20160821214312j:image

おかげで最後までエナジー全開!で楽しめました♪

二つも差し入れして頂き、ありがとうございます……!特に団扇を受け取りに行った際はイモニム(←)が対応されてて、とても気さくで素敵な方でした♪

 

一旦駅の近くまで戻り、ソンムル調達とちょっくら買い物へ……

f:id:onlyone819:20160822044741j:image

f:id:onlyone819:20160822044759j:image

フェイスショップのディズニーコラボやっと買えた〜!!!!!

 

 

会場に戻り、皆さんの愛のこもった無配もありがたく頂戴しました!!どれも素敵なものばかりで( ;∀;)

あとはおにいさんの会場入りも目撃したり〜←入り口ひとつしか無いから無配やってる私たちの目の前を車が通過www

 

そんなこんなであっという間に開演時間が近づいてきました。

メンバーたちからのお花!

f:id:onlyone819:20160821220201j:imagef:id:onlyone819:20160821220211j:imagef:id:onlyone819:20160821220223j:imagef:id:onlyone819:20160821220231j:image

 

お席は日本FCさんに用意して頂いたお席でした〜。

f:id:onlyone819:20160821220123j:image

センター寄りで見やすくて良かったです。これも本当にありがたいことです。良席を日本ペンに提供して頂けるなんて……頭上がりません( ;∀;)

周りはちらほらお知り合いの方が居て心強かったです!!

 

ペンミの内容は各所でレポなりカムなり上がってるので詳しくは書きませんが、本当に見えるラジオを見てるような気分で楽しめました!

 

 

ゲストの芸人さんもジニさんと同い年でよくご飯とか行く方だそうで、ジニさんもかなりリラックスして進行してましたね(笑)途中のVCRもグッズの宣伝をラジオのCM風にやっててこれがまたかなりツボでした😂

カトクと連動して客席の声をチャットで届けることが出来るというのがあったんですが、韓国のケータイからしか出来ないみたいでした( ̄▽ ̄;)残念。

 

 

途中で電話ゲストでヘソンさん!!!!!

第一声の「ヨボセヨ?」の声がええ声すぎて震えた……。

その後のスピードクイズでは面白おかしく答えるヘソンさんのおかげでジニさんのお尻が……(語弊ありまくり)

 

 

 

曲は

  1. 사랑이 오지 않아요 
  2. 아픈 사랑
  3. 날 사랑해라
  4. 60Seconds
  5. Happy Ending
  6. Wa
  7. Wow Wow Wow
  8. Love My Life

でした!(抜けてたり順番まちがってたらすみません)

めっちゃかっこよかったーーー!!!!!

日本のファンミーティングではダンス曲が無かったので久しぶりにガシガシ踊ってるおにいさんを見れました〜!Kconは短かったし、遠かったので( ̄▽ ̄;)

 

 

新しいダンスパートも増えててめっちゃかっこよかったです!

この時の衣装がすっごくかっこよかったです……。何で肌一切見えてないのにこんなに色気ダダ漏れなんですかね?!?

 

最後の挨拶では色々お話してくださって……。おばあさんのことや家族のこと、シナのこと……ジニさんの口から聞けて本当に良かったです。

 

 

アンコールではやっと生で観れたLove My Life!!!!!

 

|・ω・*)チラッ……

 

f:id:onlyone819:20160822004742p:image

 

 

なんですか?!?!?!?!

光GENJIみたいになってるーー!!!

かーーーわーーーいーーー!!!!!

 

ニコニコしてて本当に楽しそうで……( ;∀;)

振り付けもめっちゃ可愛いし(((((´°ω°`*))))))

 

ここもサイコーにキュートでセクシー!

 

といった感じで、かなり内容の濃いペンミでした。゚(゚^ω^゚)゚。

 

帰りはジニさんの誕生日ケーキのお裾分けも頂きました……!!

f:id:onlyone819:20160822011253j:image

このマジパンの色、すごいなぁ(笑)

 

おにいさんのご退勤も見れました。←何せ出口がひとつしかないからw

窓開けて指ハートしてくれて可愛かった(´^∀^`)

 

 

そのあとは日本ペン集団で某居酒屋(←)へ……!シナのダンサーさんがサジャンニムのお店です!

 

先日ジニさんが座ってたお席(笑)

f:id:onlyone819:20160822044041j:image

 

卵焼きが特に美味しくて!!!

日本人好みの味付けでした!!!!!

また機会があれば行きたいです〜!!

 

 

つぎの日、同宿のみなさんは月曜日帰国とのことでしたので私だけお先に仁川空港へ(><)

 

ソウル駅でチェックインと出国審査を済ませて向かいました。

あ、そうそう、Wi-Fiの返却場所が以前と変わってました。出発ロビーに返却所ができたので便利になりました〜。

 

最後の食事。野菜ビビンバ。

f:id:onlyone819:20160822044510j:image

ちょっとエゴマが多くて香りがきつかったかな(笑)

 

そういえば今回ゴンチャに行ってなかったことを今思い出しました( ̄▽ ̄;)飲みたかった……。

 

帰りの飛行機は空港の滑走路混雑で離陸まですっごく時間がかかってしまい……。結局成田に着いたのは定刻より45分ほど遅かったです。

でも第3ターミナルは便が少ないので到着してからは快適でした。(税関で荷物開けられたのはびっくりだったけどw)

 

といった感じで今回の旅は以上です!!

ペンミが本当に本当に楽しくて、良い思い出も出来て( ;∀;)

また今度も行きたいです!!

そして日本でもまたジニさんのペンミ……いや、コンサートを!!実現してほしいですね。

ジニさんだけでなく他のメンバーもね☺️

直近ではキムドンワンさんが東京でペンミやりますよね。一応お仕事は休みなので他の私用をどうにかして参戦する予定です……!!

 

シナのカムバも楽しみですね〜〜〜

活動までこれからどんどん忙しくなるかとは思いますが、おにいさん達、ファイテン!!!!!

 

アナハイム旅行に行ってきました!&新しいレンズの話

ご無沙汰しております!!

 

ちょっぴり早めの夏休みをいただき、6月末から7月初めにかけて4泊6日でカリフォルニア州アナハイムに行ってきました。

もちろん目的はディズニーランドパーク!

f:id:onlyone819:20160712004313j:image

ディズニーパークの元祖となった地で、ウォルト・ディズニーが直接手がけた世界唯一のパークです。

今回久しぶりの家族旅行として滞在することができました。家族の中で海外パークに行ったことないのは私だけでして(まぁその代わり舞浜の年パスホルダーは私しかいないんですけども😅)、舞浜しか知らない私は何もかも初めてのことばかりで新鮮な気持ちでした。

 

ゆっくりではありますが、これから今回の旅行を振り返っていければいいかな〜と思っております。

 

アナハイムを訪問するにあたって、色々と準備はしたんですが、なんといってもこれを使うのが楽しみだったんです!!!!!

 

 

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

 

 

Nikon単焦点レンズです。50mmのは持ってたんですが、余りにも使い勝手が悪いので💧

グーフィーズキッチンに行く予定があったので、そこでグリをする際に使いたいというのが一番の理由でした。(しかし写真の結果は…………)

口コミ等を拝見するとレストラン内が暗いとのことだったので普段使いのレンズ(SIGMA 18mm-250mm)じゃ厳しいだろうと思いました。高倍率ズームレンズはかなり暗いですから( ̄▽ ̄;)

ということで、Amazonにて購入しました!余ったギフトカードのポイントがあったのでかなりお得に買えたと思います。

 

しかしぶっつけ本番は怖いので舞浜で練習を……(いや、なんて贅沢な練習💧)

 

夜トレイルのミニーちゃん。

……にしてもびっくりするくらい明るく撮れる!!!!!帽子の色飛んでるし😅

どこにピントあててるんだ……って感じですが、背景のボケも良い感じなので今後使うのが楽しみになりました。

f:id:onlyone819:20160712004452j:image

 

海底王国にてグーフィー

ストロボなしでここまで明るく撮れるなんて十分ですよ〜

f:id:onlyone819:20160712004830j:image

 

テーブルのミッキー。

右端メニュー表前の最前列から。夕方17時台の回でした。西日がガンガン当たってて超順光(笑)最前だと35mmで丁度良いです。

 f:id:onlyone819:20160712005251j:image

 

何度かその後舞浜で練習をし、日本のパークとしばしのお別れ( ;∀;)

f:id:onlyone819:20160712005616j:image

 

 

ということで次の記事からぼちぼち旅行記を書いていきますので、よろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

すんげー今更テンテンパーティー夜公演の思い出

10月に書いたテンテンパーティーの記事が昼公演のみで更新が止まってることをすっかり忘れてまして。
もう半年以上前の出来事ですが、一応書いておこうかな、と……(´-ω-`;)ゞポリポリ

そうそう、昼公演はこんな席(韓国だと割と価格帯が高い席、しかし遠い)で、真正面からお兄さん達を眺め(いつも斜めからとかが多いから有難かった!)、それはそれは楽しかったです☺️
f:id:onlyone819:20160502082141p:image

で、夜はですね…………楽しみにしておこうと思って、詳しい座席は調べないでおいたんですよね。アリーナA4ブロックの150番台あたりだったかと思います。「半分よりは前だね〜サブステ近いといいね。でも埋もれるかもね。」なーんて相方さんと話してたんですよ。
そしたらそしたらなんとですね……!!!

え??!!??
f:id:onlyone819:20160502082407j:image

まさかの自分の隣にサブステ(笑)
席に近づくにつれ、「……え?………………え?!?!?!」って(笑)いやー自分の名義でこんな席当たるなんてびっくりしました😅
終演後フォロワーさんが何人も横の通路から帰って行く途中に私を見つけ「え!そんなとこにいたの?!」とか、「ずっと見えてたよ〜」とか、「モニターに映ってたよ〜」って……(笑)恥ずかしい(笑)

この夜公演はサブステでゲームも沢山やってくれて、かなり美味しかったです。
ヘソンさんの刈り上げすごいくっきりだった(半年以上経ってもそれは脳裏に焼き付いてる)。

昼公演はみんな長々と思い思いに発言してて(普段コンサートでは通訳無しですからね😅)、通訳さんが困ってたんですが、おそらく幕間に「通訳もいるので少しメントの時は言葉を切りながら話してくださいね〜」って指示が出たんだと思います。で、夜はジニさんがあからさまで面白かった(笑)もはや、「。」ごととかじゃなくて、単語ごとに通訳さんのほう向いてドヤ顔(笑)通訳さん大好きおにいさん可愛い〜💕💕💕


フォトタイムは残念ながら後ろ姿ばっかりであんまりちゃんと撮れなかったです(´;ω;`)
メインステのもあんまり世に出せるやつは無いんですが、いくつか……。


可愛い……
f:id:onlyone819:20160502082822p:image

嗚呼、可愛い……
f:id:onlyone819:20160502082957p:image

おにいさん可愛い!!!!!
f:id:onlyone819:20160502082959p:image

そうそう、표적のパート替えもやってくれましたね!!!!!!ソウルで2回やった後だからかなり完成度が高くなってらっしゃって(笑)少しぎこちないのも可愛いけどね〜(笑)
衣装がゲームやった後だから、みんな首元にリボンつけてて可愛かった……園児さんみたいだった……。



今回アジアツアーで日本が除外されて、悲しかったけど、こうやってペンミという形でツアー後に日本に来てくれて嬉しかったです。
日本のイベントにしか行けない方も沢山いるので……是非とも今度こそコンサートで!来て欲しいですね!!!!!(各メンバーのソロコンもね〜)
最後にやったイルコンがもう3年前ですよ……幕張3days……いやぁ、あれも祭!!!って感じで凄まじい盛り上がりでしたから……今年こそはイルコンお願いしますよおにいさん達!!!!!
久しぶりに関西圏でもライブして欲しいな〜〜〜