小鳥ちゃんと父鳥さん

ただの旅行記置き場

オリンピック公園体操競技場関係②

8/23



この日はスタンディング・・・・・。
炎天下にずっと居るのは辛い!ってことで、昼前にはホテルの近くを散策。


今流行ってるソルビンを食べたり〜


いつも行ってる冷麺屋さんに行ったり〜・・・・・

一旦ホテルに戻り、準備をしました。

私達には3月のアニバコンのスタンディングでもみくちゃにされ非常に具合が悪くなった思い出(もちろんライブは楽しかった)があるので、かなり覚悟してました(笑)
いつも履いてるインヒールスニーカーもやめて、普通のスニーカーにして、水をペットボトルホルダー(フックがついてるやつ)に忍ばせ、ショーパンのベルトのとこに引っ掛け、脱水症状対策もバッチリ!(笑)
荷物もこの日は無料配布も貰わないと決め、保管所にあずけない方向にして、超身軽な状態で・・・・・
いざ出陣です!


腕輪も忘れずに交換!!

(写真撮るの忘れたのでアニバコンの時のです💧)

よし、並ぼうかな〜







・・・・・の前にやっぱりトイレがしたくなってきちゃいました(^ω^;)
その時点で15時・・・・・整列開始が・・・・・15時(笑)
結構焦りましたヘ(°◇、°)ノ

さすがの私もこの時間帯はトイレは激混みなことは分かっております(笑)

またまたRちゃんに助けを求め・・・・・(笑)

そうすると「テニスコートのトイレが空いてるんだよ〜」と教えて貰ったので(ホント何もかも無知な僕でごめんなさいw)、テニスコートの方へ・・・・・。

・・・・・と思ったらテニスコートもなかなかの列・・・・・。

「どうしよ〜〜〜」と思ってたらテニスコートの管理人のおじさんが出てきて、「他にも何箇所かトイレあるからそっち行きなさい!」と教えてくれました(笑)

「え?こんな堂々とテニスコート入っていいの??」なんて思いながら奥へ進むと誰も並んでないトイレが何箇所も(笑)
まじで助かりました!!!

15時15分頃にはスタンディング待機列到着。

今回はF3ブロックです。結構皆さん集まっていました。

並んで5〜10分くらいした時かな?
スタッフのお姉さんが「じゃ、F3ブロックの皆さんから入場しまーす」・・・・・と。
全然直射日光浴びずに涼しい場内にはいれちゃいました(笑)
裏を返せばこれでもしトイレにずっと並んでたら遅刻で自分の番号に並べないところでした(,,꒪꒫꒪,,)

実際に屋内に入る手前でスタッフのお姉さんに捕まってるチャンジョちゃんが居て、私に向かってかなりデカイ声で「何番ですか?!?!?!」って迫真に迫って来まして(^ω^;)
韓国語もそんなに自信無いし、日本人だし、列は進むし、でお返事出来ませんでした〜💧ごめんねぇ💧
きっと番号良かったんだろうな・・・・・。
私も遅刻には気をつけようと思いました_ノ乙(、ン、)_

んで、機材の最終チェック?みたいなのが終わってなくて階段降りたあたりで結構長い時間待たされました(;^`_´^)

これ、屋内だから良かったものの、外で待ってる他のブロックの方は大変でしたよね(´・・`)

もうこの時間帯はドキドキしっぱなしっすよ。
相方より私が20番ほど早かったので無事合流出来るのかな〜とか場所空いてるかな〜とか色々考えてました(。•́︿•̀。)



いよいよ入場!!!!!!


2〜4人ずつゆっくり徒歩で場所取り。(ディズニーのショーの時のポジ取りに似てる)
トラブルも無く、非常に秩序良く行われました。さすがSHCJ👍



そして私は・・・・・



















なんと・・・・・







こんな所に来ちゃいました・・・・・_(꒪ཀ꒪」∠)_


今回チケットもそこそこ良い番号に恵まれた上、私より早い番号の人も多分全員は居なかった気がします😅
実際の番号より10人分くらい早く入れたような・・・・・(笑)

ブロック全体的にもインターパークで見た通りアニバコンの時みたいなギューギューになることもなく、後ろや端の皆さんは座って待てちゃうくらいでした( .. )
毎回このくらいの密度でお願いしたい(笑)

あとは1時間ちょっと開演まで待つのみです!!!
隣も日本人の方で相方の隣も優しい韓国人のエリペンさんでみんなで楽しくお話していたら全然苦じゃなかったです(・∀・)


警備員のお兄さんからの説明もまあいつも通りなんですけど、、、
何せステージ前なので「花火の火薬には気をつけて下さい。自分の身は自分で守って下さい!」と言われました(笑)
怖いよ〜〜〜〜〜😱
あとは私のボードを見た警備員のお兄さんに「ちょっとそれ貸して」って言われて貸したら、ブロックのお客さんにそのボードを掲げて「皆さん!プラカードは頭より高いとこに上げないでくださいねー!!!」って注意喚起しはじめて(笑)
いや、あのさ、大事なことだけどさ、めっちゃ恥ずかしいんですけど!!しかも周りの皆さん軽く笑ってるし(笑)

まぁ、そんなこんなで開演まであっという間でした!!!!!



今日はここら辺で〜🙋
明日以降は公演の内容にも触れたいな〜と思っております!