読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小鳥ちゃんと父鳥さん

ただの旅行記置き場

テンテン思い出(昼の部前半編)

こんにちは。
銭湯でまったり中の最中、久しぶりにブログでも書こうかと……。

てことで、行ってきましたよ。


テンテンパーティー!!!10×10 PARTY in Japan!!!


二年ぶりのシナ6人の来日!!!
会場はあの時と同じ幕張メッセイベントホール!!!

朝からグッズ列に並ばれるシナチャンジョジャペーンのオレンジ姫の皆様もいらっしゃる中ワタクシは…



朝ディズニーしてました(爆)

いや、テンテンが終わった今、この時ディズニーに行って無かったらフォトタイムでの奇跡は無かったでしょう(笑)


ディズニーで好きなパレードを見てから生シナにも会えるとか…これ以上の幸せございません!!!


てことで、パレード見てソッコー電車に飛び乗りました。
舞浜駅に同じくオレンジ&ディズニー装備の方がいらっしゃってすごく仲良くなりたかったです(←人見知り)

会場に着くとみんなどこにいたの?!ってくらいオレンジ!!!オレンジ!!!オレンジ!!!!!!!!!

皆様忍者か何かですか??

そんな景色に安心しつつ、無料配布も頂きつつグッズ列へ……

しかし…列がどう考えても長い。

前回の幕張は並べないで買えたんですけど、今回はなんといっても1日開催。前回は3Daysでしたから…。
そりゃグッズ混むわけだ。
普段から並ぶことが苦手な僕と相方はスタッフの説明を盗み聞きしたところ、どうやら開場してからチケット持ってる人だけ中で買えるらしい…と。
なので諦めてフォロワーさん探しをしたり、お花企画の特典を受け取りに行ったりしてました〜☆

わたしはこんな物を皆様にお配りしましたー!

ディズニーランドのTODAYをパロっちゃった(笑)


こんな感じでチケットホルダーに入れたりして🎶

たくさん刷ったつもりだったんですけど…お渡しできなかった皆様スミマセンでした😂
また次の機会に〜😭


そんなこんなで昼の部入場。
グッズ列に並びました。
私らと同じ考えの方がいらっしゃって結構な列でしたが20分くらいで買えたかな??
でも今回のグッズあんまりグッとくるのは無くて…ペンライトだけ買いました。

いつも韓国で買うと壊しちゃうので…。
ゆーて、これも不具合が多かったみたいで専用の交換窓口なんてのもありましたね。
でもデザインは可愛いのでジニコンに持っていこうかと!!!

そして席は…。


ド正面(爆)

いや、確かに見やすいけども!!!
韓国だったら結構良い価格帯の場所だけど!!!
ファンクラブでこれかぁ…なーんて思っちゃったけど…

なんやかんやオイシい席でした!!!
文句言ってごめんよ!!!

会場の大きさもオリンピック公園より小さいのでサブステは肉眼でも見えましたね。
双眼鏡最初使ってたけど結局いらなかったー(笑)

15分くらい押しで開演。

まさかのしょっぱなからT.O.P…!!!

キャ───(*ノдノ)───ァ!!!

正面から見るシナのダンス。
椅子に座ってないT.O.P(笑)
最高でしたーーーーー!!!

そしてご挨拶。
「あにょはせよーうりぬーんしないむにだー!」

ここで会場は各ファンサイト様合同の企画のスローガンを!!!

\보고싶었어요♡/

とても綺麗でした😍
最初照明のせいか?メンバー見えてなかったみたいですが、ヘソンさんが気づいてくれて反応して下さいました。良かった良かった😂😂😂

みんなの日本語の挨拶🎶
かーわーいーいーーー。

ジニさんの久しぶりの
「あのぅ……」も聞けた(笑)

ドンワンはやっぱり全部日本語でお話してくれました!!
またこの日のために準備してくれたのかな??ありがたい💕


ここでMCさんと通訳さんご登場(キムドンワンの紹介で。笑)
MCさんは予告の通り椎名由紀さんでしたー!
ソノペンミからすっかり椎名さんの虜でしたので嬉しかったです🎶

シナの日本活動での思い出話のあとはアンケートコーナー。
昼の部は「彼氏に着せたいファッション」でした。
わたしはエリ兄の…

ゴルフバッグに!!!投票しましたよ!!!(笑)

ヘソンさんがここでエリ兄に「今もこのゴルフバッグある??俺にちょうだい??」って仕切りに聞いてた。なんだよりくしょん……なんだよ……。

一位はぶっちぎりでヘソンさんのSNLで披露したバスローブ(際どい所に手を突っ込みながら)でした。

まぁ私欲を言えばジンちゃんの写真かっこよかったけどな〜

(画像がなかった。この民族衣装に帽子かぶってるやつ。)




で、このコーナーはどう考えてもMCである椎名さんが仕切るはずなんですが…

勝手に司会者になるチョンジン先生(爆)

どんどん、「はい、じゃあ、3位は〜」って勝手に写真めくるんだもん(笑)
ミヤネ屋かよ。ミヤネ屋かよ。
神話放送のヘソンさんのブリーフィング思い出したわ(笑)
でもそれが可愛かった〜。

結果、開始20分にして椎名さん、SHINHWAを野放し(笑)

ほんと、勝手な6人でスミマセンでした…😅(笑)



続いてゲームコーナー。
まずはチーム分けです。
刀を入れ物から抜いて長さが同じ3人ずつに分かれる仕組み。
この動作が可愛かった(某フォロワーさんが「白虎隊」って言ってたのにあとあとツボったwww)。

結果はわんじんしょんチームVSりくみんでぃチーム!!!
わんじんしょん=神話チーム
りくみんでぃ=創造チーム
でした(人 •͈ᴗ•͈)

最初は2つほど、ウォーミングアップゲーム。
この2つのゲームの結果が良かったほうがメインゲームでアドバンテージをもらえる仕組み。

最初にやったのはチェギチャギでした!
これはシナメンよくやってるの見てました!!でも生で見れるのは嬉しい!!

で、可愛いのがカウントするのは相手チーム(笑)
(私はジンちゃん見てたんですけど😅)ヘソンさんの数を数えるエリック氏が可愛かったそうで…!!!見たかった…!!!
これはジンちゃんが40回近く蹴って(←すごい上手でした!さすが!!!)、神話チームの勝利でした🎉🎊🎉🎊

次のゲームはポストイット剥がし。
本当のルールは対戦チームメンバー同士ポストイットを貼りあって、剥がし合う⇒先に全部剥がされた方が負け。だったみたいですが…
シナメン&シナペン的にはこっちですよね…???

こwwwれwww

どうやらエリ兄はあれからポストイット恐怖症だそうで(笑)


メンバーはもちろんこの、神話放送でやったポストイットをセルフで手を使わず剥がすやつだと思ってたわけで。

相方と思わず…
「なぁ、これ絶対シナと椎名さんと食い違い起きてるよな?」と(笑)


ま、とりあえず相手チームとポストイット貼りあいっこ♡
顔や身体中に貼りあい(笑)
顔が見えなくなるメンバーや…

際どいところに貼られるチョンジンさん!!!!!!(絶叫)

りくじんで貼りあってたからエリ兄が貼ったの???←見てない

この股間の一枚がなかなか取れず苦戦してました(笑)



いざゲームが始まると、お互いフーフーしあったりケツ叩いたりもう、良い子は見ちゃいけません!!!!!

取れなかったのがミヌさんのおでこについたポストイット(笑)
化粧もしてて汗もかいてるはずなのに全然取れない!!

これの再来かと思ったで。

そんなわけで神話チーム二連勝!!!!!!!!!

ここでやっとウォーミングアップゲーム終了(長っ)

メインゲームはその名もグループダンスの基本!!!

シナの振り付けを覚えてるか試されるゲームです!
お久の時のゲームに似てますね。
で、ウォーミングアップゲームの勝ったチームは先攻の権利が!
(でもこれ先に曲聴けるから後攻のが有利???)

最初の曲が神話チーム(わんじんしょん)でOnly One!!!!!

もうね、泣きそうだった。

ワタクシ何を隠そうOnlyOneが大好きで、OnlyOneを踊るジニさんが大好きで……

まさかファンミーティングで踊るなんて思ってないじゃんーーーー!!!

二年ぶりにまた同じ場所でOnlyOne踊るジンちゃんを見れて幸せでした💕


その後は「Wedding」や「へぎょるさ」などなど〜
懐かしのダンスがたくさん見れました✨
「Wedding」は難しいから振り付け考えたミヌ先生くらいしか踊れなかったよーな…。

にしてもヘソンさんのテンションが高くて、ドンワンさんはあんな感じでしょ???
ダンシングマシーンコンビ( )ダンス対決になると調子に乗る。

相手の創造チームの皆さんは
どーでもよさそう(笑)でした(笑)

最後はファンのみなさんも身体を動かそう!!!
ってことでStayを踊りました〜!!!
遠かったけど可愛かった〜久しぶりにゆったりとした場所でStay踊れて幸せでした💕


ここで前半戦しゅーりょー。
幕間はアンコンのVCRを日本語字幕で(n‘∀‘)η
これは嬉しかったですね🎶(感想は割愛)