小鳥ちゃんと父鳥さん

ただの旅行記置き場

アナハイム旅行に行ってきました!&新しいレンズの話

ご無沙汰しております!!

 

ちょっぴり早めの夏休みをいただき、6月末から7月初めにかけて4泊6日でカリフォルニア州アナハイムに行ってきました。

もちろん目的はディズニーランドパーク!

f:id:onlyone819:20160712004313j:image

ディズニーパークの元祖となった地で、ウォルト・ディズニーが直接手がけた世界唯一のパークです。

今回久しぶりの家族旅行として滞在することができました。家族の中で海外パークに行ったことないのは私だけでして(まぁその代わり舞浜の年パスホルダーは私しかいないんですけども😅)、舞浜しか知らない私は何もかも初めてのことばかりで新鮮な気持ちでした。

 

ゆっくりではありますが、これから今回の旅行を振り返っていければいいかな〜と思っております。

 

アナハイムを訪問するにあたって、色々と準備はしたんですが、なんといってもこれを使うのが楽しみだったんです!!!!!

 

 

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

 

 

Nikon単焦点レンズです。50mmのは持ってたんですが、余りにも使い勝手が悪いので💧

グーフィーズキッチンに行く予定があったので、そこでグリをする際に使いたいというのが一番の理由でした。(しかし写真の結果は…………)

口コミ等を拝見するとレストラン内が暗いとのことだったので普段使いのレンズ(SIGMA 18mm-250mm)じゃ厳しいだろうと思いました。高倍率ズームレンズはかなり暗いですから( ̄▽ ̄;)

ということで、Amazonにて購入しました!余ったギフトカードのポイントがあったのでかなりお得に買えたと思います。

 

しかしぶっつけ本番は怖いので舞浜で練習を……(いや、なんて贅沢な練習💧)

 

夜トレイルのミニーちゃん。

……にしてもびっくりするくらい明るく撮れる!!!!!帽子の色飛んでるし😅

どこにピントあててるんだ……って感じですが、背景のボケも良い感じなので今後使うのが楽しみになりました。

f:id:onlyone819:20160712004452j:image

 

海底王国にてグーフィー

ストロボなしでここまで明るく撮れるなんて十分ですよ〜

f:id:onlyone819:20160712004830j:image

 

テーブルのミッキー。

右端メニュー表前の最前列から。夕方17時台の回でした。西日がガンガン当たってて超順光(笑)最前だと35mmで丁度良いです。

 f:id:onlyone819:20160712005251j:image

 

何度かその後舞浜で練習をし、日本のパークとしばしのお別れ( ;∀;)

f:id:onlyone819:20160712005616j:image

 

 

ということで次の記事からぼちぼち旅行記を書いていきますので、よろしくお願いします♪