小鳥ちゃんと父鳥さん

ただの旅行記置き場

アナハイム旅行記②(ディズニーランドのアトラクション編)

おはようございます。今日はDLR滞在中に乗ったアトラクションをご紹介しようと思います。

 今回はディズニーランドのアトラクションです。

 


・イッツアスモールワールド(5分待ち)
トゥーンタウンのオープン後にキャラグリを堪能した後に乗りましたが、空いてました。
お昼ごろには15分~20分くらい待ち時間が伸びてましたね。
本国のスモワは真っ白いです!!これが本物のスモワ!!

f:id:onlyone819:20161017093217j:image

東京のカラフルなスモワも好きだけど、白いスモワは美しかった・・・。そして乗り場は外にあります。これも東京に慣れてる私からすると違和感ww

 

最後のご挨拶もアメリカ感で出ててかわいい?

f:id:onlyone819:20161017093301j:image

ハイパースペースマウンテン(FP使用)
開園直後にFPを発券。お昼ごろに乗りました。私が行った期間はスターウォーズVER.でした。これがまたすごい!!!ライドの動きは超スリリングってわけじゃないんですけど、スターウォーズの映像が見事にマッチしてて、臨場感たっぷり!!東京と違って最後にはライドショットありますwwまあ見事に顔面崩壊してましたが。



・ビッグサンダーマウンテン(15分待ち)
夕方頃やることが無くなってフロンティアランドをふらついてた時に乗りましたが、それでも15分待ち。基本的にアナハイムのアトラクはスタンバイ短いので、15分ですら長く感じましたがwww 東京のより乗車時間が長く感じました・・・気のせいかしら。そしててっぺんに登ったときには建設中のスターウォーズランドが少し見えましたよ~。といってもまだまだ更地で、ショベルカーやトラックしかありませんでした。

ファインディング・ニモ サブマリン・ヴォヤッジ (10分待ち)
これは舞浜には無いアトラクですね。潜水艦のアトラクションなので閉所恐怖症の方はご注意を・・・。乗り物酔いしやすい私も少し頭が痛くなりました・・・。内容は面白かったです!一見シンプルなんですが、結構凝ってます。映画を観た方はさらに楽しめる内容ではないかと!

マッターホルンボブスレー (10分待ち)
世界のディズニーパーク最古のコースターです。以前乗ったことがあるうちの弟曰く、「痛い」だそうで・・・。乗るまでその「痛い」の意味がわからなかったのですが・・・確かに痛かった。レトロな乗り物なのでカーブとかがカクカクしてるんですよねwしかしなかなかスピードもあって楽しかったですよ。こんな楽しいアトラクションが私の生まれるずーっと前から存在すると思うとなんだか不思議な気分でした。

ミニーの家とミートミニー (0分待ち)
日本にはないミトミ!ミトミはミトミでも、「ミートミニー」です。トゥーンタウンはパークの開園時間の一時間後に開門するので、トゥーンタウンの開門直後に行ったので、前に一組撮影してるだけで実質0分待ちでした。

ミニーちゃん、めっちゃかわいかったです。

f:id:onlyone819:20161017093501j:image

衣装は水玉衣装です。暑い日や雨の日にはお部屋の中での撮影になるそうですが、通常通り裏庭での撮影でした。「椅子に座って一緒にお茶飲もうよ~」と言われたので、お言葉に甘えてミニーちゃんのお庭でお茶会してきました・・嬉しかったTT

f:id:onlyone819:20161017093536j:image

・ミッキーの家とミートミッキー (0分待ち)
こちらは東京にもあるミトミですね!何もかも東京と同じです、が!朝イチだけは違います。トゥーンタウンの開門直後に行くと、なんとミッキーの家の玄関でグリが出来ちゃいます!

f:id:onlyone819:20161017093611j:image

いつもとは違う場所で写真撮れたので、新鮮でした。この時間帯、普段グリに使っているミッキーの撮影部屋は開放されています。誰もいないミトミのQラインで浮かれる私ww

f:id:onlyone819:20161017093648j:image

・ディズニーランドモノレール(10分待ち)
グーフィーズキッチンでご飯を食べた後、ダウンタウンディズニーからトゥモローランドまで乗車しました。パーク外からパーク内に入れるので便利ですね。もちろん無料でしたよ。ダウンタウンディズニー駅でチケットのスキャンと荷物検査をするので、降りた瞬間からパーク内で遊べちゃいます!ただひとつ残念だったのは、古い車両だからか、空調が一切効いていなく、蒸し風呂状態でめっちゃ暑かったことです…。具合悪くなりかけましたw

・おとぎの国のカナルボート(15分待ち)
東京にはないものに乗ろう!と思って最終日の夜に乗りました。キャストさんが船を漕ぎながらディズニーのおとぎ話のお城について説明してくれます。こちらも昔からあるアトラクションですが、新しい映画が公開されるとどんどん内容が更新されるそうです。私が行ったときにはアナ雪のアレンデール城もありましたよ。夜で暗かったのでよく見えない箇所もあったので今度は明るいときに乗りたいなぁ。

・プーさんの冒険(15分待ち)
日中の混む時間帯に行きました。15分待ちの表記でしたが、それ以上待った気がします。もう、この時暑くて暑くて死にそうでしたwww 内容としては東京のハニーハントを想像して行ったらガッカリしますねwww でも可愛くて癒されましたよ。作りはTDLのピノキオに似てたかな。

バズライトイヤーのアストロブラスター(15分待ち)
開園直後に行ったので空いてました。内容は東京とほぼ同じ。ですが、ライドショットありです!フォトパスには対応していませんでしたが、その場でメールアドレスを入力すると送られてくる仕組みです。しかし・・・どのタイミングで撮られたか全然わかりませんでしたww

・スターツアーズ ザ・アドベンチャーズコンティニュー(5分待ち)
日本にもあるやーん・・・って小言を言いながらスタツア大好きな弟に強制連行されましたw朝のマジックモーニングの時間帯に行ったので待ち時間なしで乗れましたが、日中はなかなか混雑してましたよ。60分前後のスタンバイでした。さすがアメリカ。スターウォーズ人気は凄いです。ちょうどこの期間はフォースの覚醒バージョンでした。相変わらず酔いそうになる私ww

 

・スプラッシュマウンテン(FP使用)

昼過ぎに取ったFPを使用しました。確か19台のFPだったかと……。事前に知ってはいましたが、この“元祖”スプラッシュマウンテン……手すり(セーフティバー)が無い。そして縦一列。

f:id:onlyone819:20161210011629j:image

手すりの代わりはこの横の棒。これを掴んで足で必死に踏ん張るだけ(笑)非常にスリリングでした。あと東京との違いは……逆廻りにライドが進むことと、うさぎどん達のお顔が若干レトロなとこですかね。逆廻りに進むというのは、東京だと滝壺を背にして左周りにライドが進むんですが、アメリカはその逆です。東京に慣れてる方からすると少し違和感があるかも?

 

 

お次はDCAのアトラクションをご紹介します〜!お楽しみに♪