読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小鳥ちゃんと父鳥さん

ただの旅行記置き場

アナハイム旅行記③(DCAのアトラクション編)

今回はDCAで体験したアトラクションをご紹介します!

これで、アトラクション紹介は全部かな?何か漏れてそうですが、以上です。

 

ラジエーター・スプリングス・レーサー(FP使用×2回)
DLR内で一番人気のアトラクション!さすがにオープン当初よりは落ち着いたみたいですが、それでもファストパスはお昼すぎには発券終了といった感じでした。
内容は文句なしでめっちゃ面白い!!一度映画を見直してから行ってみてください!二回とも日中の時間帯に乗ったので、今度行くときには夜に乗りたいな~。


・グリズリーリバーラン(FP使用)
もう二度と乗りませんwwwかなり酔いましたwwwぐるぐる回転しながら川下りをするので、もう三半規管ぐっちゃぐちゃwwwコーヒーカップとか苦手な方は気を付けてくださいね・・・。私は降りた後もずっと気持ち悪くて、その後カーズランドのトイレで(以下略)。
口コミでは近くに無料のロッカーがあるから、そこで荷物を預ければ荷物濡らさずに済むよ!とのことでしたが、私が行ったタイミングではロッカーに空きがありませんでした💧行かれる際はご注意を。

・アナとエルサのグリーティング(5分待ち)
グリ施設の入り口が分かりにくくてさまよっていたらキャストさんが「アナとエルサとご挨拶できるよ~」と案内してくれました。「どれくらい待ちます?」と聞くと「10分くらいかな?」とのことだったので、並んでみましたが、すぐお部屋に入れちゃいました!
本物のアナとエルサ・・・美しかったです。

f:id:onlyone819:20161210005916j:image

舞浜ではショーパレでしかお目にかかれないので本当に貴重な体験でした。「日本から来たよ~」って言ったら「あら、何しに??」ってまさかの返答がww「まぁ~遊んだりいろいろ・・・」と答えました。「東京にももっと遊びに来てね!」とお願いしましたよ♪

・アリエルのアンダーザシーアドベンチャー(5分待ち)
基本的にずっと空いてましたね。ライドの構造はホーンテッドマンションに近いです。リトルマーメイドの音楽が好きなので楽しかったです。もう1回乗りたい!あとは背もたれが広いので身体も休まりますwww

・モンスターズインク マイクとサリーのレスキュー(15分待ち)
TDLのモンスターズインクのアトラクションとは全くの別物です。FP非対応です。やっぱりアナハイムのアトラクの空き具合に慣れてしまったせいか、15分でも長く感じますねw でもこのアトラクはQラインがすごく凝っていて、並んでいる間も楽しかったです。

・ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド(15分待ち×2回)

f:id:onlyone819:20161210010553j:image
このアトラクションが一番楽しかったです!!今まで乗ったことのない形のライドなので何もかも新鮮で、びっくり。夜のワールドオブカラー開催中の時間帯に行ったため、待ち時間も短かったです。リニューアルしたばっかりのアラウンドザワールドver.は私以外の家族も初体験で、大興奮でした!従来のVer.より画質もきれいになってた、そうです。そしてなんとうれしいことに2018年、東京ディズニーシーにもソアリンが出来るとのこと!!すでに工事も始まったみたいですね。楽しみです!

 

・カリフォルニアスクリーミン(10分待ち)

f:id:onlyone819:20161210010155j:image

DCAのシンボルと言っても過言ではないジェットコースター。見た目は怖そうですが、意外と平気ですよ〜。レイジング乗れる方は大丈夫かと!発車してすぐ加速する感じがたまらないです。コースも長くて風を切って走り抜けるので爽快です!そして、待ち時間もそこまで伸びなです。1台あたりに乗れる人数が多いからか回転率も高いです。

 

 

次の記事は〜

アナハイムでのキャラグリレポを……!!頑張って書こうかと思います……!!