小鳥ちゃんと父鳥さん

ただの旅行記置き場

UNCHANGING IN TAEGU

こんにちは。大邱から帰ってきました・・・。いやぁ、ドンワンの怪我の件や長兄のあれこれで最初はどうなることか・・と思いましたが結果、充分に楽しいライブでしたよ~。いつも通りだらだらと旅行記書いていきます。お時間のある方はどうかお付き合いください・・・。

 

12月のヨンマルコンはお留守番をしまして、直後に発表されたのがアジアツアー+韓国国内ツアー!!アジアツアーのほうは置いといて(日本は・・・??)国内ツアー!!前々から「お兄さんたち久しぶりに地方公演やらないかなぁ・・・」なんて思っていたので本当にうれしかったです!!!で、問題は釜山と大邱どっちに行こうか・・だったんですが、プサンの方が金銭的に厳しい日程だったのでテグになりました。。

 

f:id:onlyone819:20170305141414j:image

 成田からティーウェイ航空の直行便が就航していて、お値段も安くて助かりました。LCCなのでゲートがめっちゃ遠かったwww大邱空港に着いてからは色々新鮮でびっくりしました・・・。

f:id:onlyone819:20170228194016j:plain

 

イミグレの外国人レーンは1つだけだし、ターンテーブルも勿論1つ。到着便のラインナップがただの日本の地方空港www(私ここから実家帰れるわ・・・)着いたのが16時過ぎだったんですけど、両替やってる銀行の営業時間は16時までwww驚きの連続でしたwww空港からはタクシーに乗って宿まで・・・。会場のすぐそばだったんですけど、10分ほどで着きまして、5300ウォンでした。3人で乗ったので1人あたりの値段を考慮すると・・・バスや地下鉄と変わらないですねww部屋はオンドルで、ぽっかぽかであったかくてすぐ眠たくなりました・・・。みんなの合言葉は「ケツ(を床に)つけたら終わりだ~~~」でしたww 

 

 

釜山から合流するメンバーを待っている間テレビをザッピングしていたらまさかの某ウインタースポーツの日韓戦が生中継!!!思わぬサプライズでした!!試合の結果は・・・ではありましたが、うれしいひと時でした。一緒に観てくれたMさんKちゃんありがとうございました!!

f:id:onlyone819:20170228194010j:plain

 

釜山からバスで来た仲間達とも合流しまして、みんなでコプチャンを食べに行きました。ホテルからタクシーで中央路駅に行ってそこから地下鉄に乗りアンジラン駅まで~。大邱の地下鉄はこぢんまりとしていて駅と駅の間隔が短い印象でした。あ、それとT-moneyは全国共通のやつでも券売機でチャージできないです・・・。私とMさんは仕方なく1回用を購入ww初めて1回用買ったわwwアンジラン駅のコプチャン通りに行ったんですが、本当に全部コプチャンのお店wwwコプチャン好きにはたまらないです~~~!!!お店の方がとても親切でした。日本人の観光客って珍しいんだね、きっと。マクチャンとチーズコプチャンを食べました。美味しかった~~。チーズコプチャンは目の前でバーナーを使ってチーズを炙ってくれますww最初見たとき何事かとwwwこれがまた甘辛な味付けでやみつきになりました。また行きたい!!!

f:id:onlyone819:20170228194018j:plain

f:id:onlyone819:20170228194020j:plain

ホテルに戻ってからはジニペンのお姉さんも合流してオンドルで語り大会!楽しかった~~!!しかし皆心のどこかで翌日のライブに不安が・・・www

 

次の日の朝は8時半頃からグッズに並びました。釜山は待機列が屋外だったとのことで心配していましたが、大邱は屋内でした。暖房は入っていませんでしたがみんなでおしゃべりしていたらあっという間でした。お目当てはペンラとロンT!12時半頃には無事購入出来たのでランチへ・・・。カルビタンとユッケジャンとビビン冷麺を食べました。カルビタンが優しい味付けで美味しかった!

f:id:onlyone819:20170228194017j:plain

f:id:onlyone819:20170228194021j:plain

 

その後は開演までホテルで休んだりお友達に会いに行ったり無配のお手伝いをしたり・・・。お姉さんについて行って本国ジニペンちゃんの元へ行ったらそこでリクジン仲間の本国ペンのフォロワーさんに偶然会えました!!びっくり!!私の顔バレてた・・・www「リクジーーーン!!!」ってなりながらかたく握手を交わしましたwww

 

そんなこんなでダラダラしていたらあっという間に開演の時間が近づきまして。やっとシナに会える実感が湧いてきました(←遅い)。お腹が痛くなってきましたwww約1年ぶりのシナコン参戦だったのでwww会場に入ると・・・思った以上にハコが小さく、めっちゃステージ近い。モニターにずっと去年のアニバコンの映像流れてるし(リクジーン・・・!)。

f:id:onlyone819:20170228194009j:plain

f:id:onlyone819:20170228194015p:plain

手が震えっぱなしでした。暗転する頃に隣に座ってらっしゃったミヌペンさんがチョコをくれました。ちょっと落ち着いた・・・ありがとうございました・・・^^

 

開演して心配だったKDW氏は・・・!!良かった!!メンバーと一緒にリフターに乗って登場!!自力でビッコ引きながらではありますが歩いて移動していましたし、とりあえず一安心。と思っていたらまさかの私の目の前がドンワンの椅子&定位置に・・・。どうしよう・・・気まずい・・・www一曲目のBrand Newの時踊っているのは5人、そして目の前に踊れないキムドンワン・・・やっぱり寂しくて泣きそうになりました・・。でもでも!!ミヌがソロパートの時にドンワンの元に来て肩組んで、ドンワンもにっこり&両手フリフリ^^すぐにその場が和みました。その後のMCでもミヌに、そこ(1-3区域)に居るみんなずっと目の前にドンワンが居るからあれこれ~~(←ちゃんと聞き取れなかった)なんて言われましたwwドンワンも途中のメントで「こうやって横から見ると・・・お前らめっちゃかっこいいな」って素でおっしゃっていましたwwだよねだよね~~~ほんとかっこいいよお兄さんたち。ライブも中盤~終盤になるにつれ私の周りも最初は気まずかったドンワンとすっかり仲良くなれた気がしますww Wild Eyesの時、最初の「ダンッ!ダダンッ!」をドンワンも一緒にやってたんですけど少し恥ずかしそうにしてたのが可愛かった。あと、振り付けで残りの5人がドンワンの居る方を向かなきゃいけない時、我慢しきれず半笑いなのも面白くてww

肝心の推しのお兄さんは・・・私の周りジニペンが多かったのでこちらを向いてニコニコされていて思わずほっこり・・・。それと、終始ドンワンさんのサポートにまわっていました。暗転中の移動や花道を歩く際はお兄さんが常に支えてあげていて・・・それを見て思わずウルっと・・・。本当にいつも優しいお兄さんですよね。ジニさんだけじゃなくて勿論他のメンバーもですけど、お兄さんの神話愛がひしひしと伝わるライブでした。ドンワンにだけでなく、他メンへの気遣いもすごいですwwMC中はひたすらメンバー達に水を配ったり、ティッシュを渡したり、裏方か?!って思うくらいの働きっぷりですww曲が終わり次の曲へ行く前の暗転の間も水を差し出したりしてて微笑ましかったです。エンディがなかなかジニさんが水を差し出しているのに気づかず・・・で頑張って視界に入って水をアピールするお兄さんが可愛かったwwそれに気づいたエンディも思わず苦笑いwwマンネラインのこの関係がたまらんです~~!!

STAYでは、ヘソンさんを嵌めようの会が結成されwそれはそれは面白いダンスを見ることが出来ましたwwこういう時の他メンの団結力たまらないですwwwアギセさん相当ツボってましたwwミヌさんの「せい!ちょんぴるぎょ!ちょんぴるぎょ!ぴるぎょっ!ぴるぎょっ!」が面白すぎて私もかなりツボりましたwwwそんなコールレスポンスあるかよ~~www

 

そういえばヘソンさん、いきなりMCで「今日のエンディ、髪型かわいい。」とか言い出すってゆーwwエンディはそれ聞いて何度も一生懸命モニター見ようとするんだけど、見れるわけなく「自分の姿見たいのに見れない~~」って。ドンワンが「昔はディレイがあったから見れたんだよね~」って。映像技術もどんどん発達してますからねぇwwほんとお兄さんたちモニターで自分の姿確認したがりますねww

やっとVえぷの予告編を大画面で見れました!りくじんのポッポ・・・♪肝心な本篇は2月公開とか言われてたんですけど、お酒飲んでたり色々大人の事情があるらしく、年齢制限がかかってしまったそうで公開が遅れるとのこと。ミヌは「シャワー浴びて裸で浴室出たらカメラが上にあって急いで隠した」なんて言ってましたww予告編見る限り酔っぱらってる方も居たことだし、編集大変そう・・・wwwwwエリ兄が「ヌード集で後ろ側見せたから今度は前側を~」とも言ってましたがwww

 

アンコールで思い出したかのように方言を言うオミセww

アンコールが終わってエンドロールが流れても鳴りやまないシナサン!コールとエンコル!舞台袖を見る限りスタッフさんも捌けてなかったので、「これは・・・?」と思っていたらダブルアンコールキターーーー!!!!!ウシャウシャでした!!!(一部帰り始めてた人も居たみたいで、ドア全開でのダブルアンコだったそうです(;’∀’)) もう、座席関係無しに人が押し寄せてきて大変でした・・・まぁ、仕方ないっすね。スタンディング状態でした。

早々にミヌーマウスちゃん参上ッッ!!!めっちゃ可愛かった( ;∀;)ありがとうございました・・・!!!

ジニさんはドンワンさんのそばについて、怪我してるのにも関わらずジャンプしようとしているのを制止したり、遠くへ行きたがるドンワンさんを「帰ってこれなくなるからやめなさい」と諭したり。。働いてましたwwwおかげでずっと目の前に居たジニさん・・・!!可愛かった~~~。ダブルアンコ終わっていそいそとお兄さんたちは帰っていきました。どうやら本当にKTXの時間がやばかったみたいですwww時間が無い中アンコール2回もやってくれてありがとうございます。

 

 

 

まさかの公演直前に色んなニュースが飛び交い、不安だらけで行ったコンサートでしたが、きっと緊張してたのはファンだけでは無かったはずです。何が正解かわからないけど、いつも通りに近いパフォーマンスをしてくれたお兄さんたちに感謝です。ますますシナのことが大好きになりました。今年のアニバコンは6月17日と18日になりましたので、久しぶりにゆっくりした3月になりそうですね。日本にも来てくれたら嬉しいな。ドンワンさんは怪我の治療に専念してまた元気な姿でステージに立ってほしいです。「6月には80%くらいまでには持っていきたいな」と言ってたらミヌに「そこは90%くらいまでいこうよ」って言われてましたwww早く治すことも大事ですが、靭帯の怪我はしっかり治さないと癖がついて再発しやすくなるのでね・・・今後のことも考えてほしいかな。。でも早く6人のダンスが見たいのは山々です~~。20周年コンは完全体でお願いします!!!

 

そんなわけでホテルに戻り一同一通り感想を吐き出したあとは大邱名物のチムカルビを食べに行きました!!ずっとこれ食べたかったんですよー。タレも美味しくて、ご飯が進みまくりでしたwwwまた食べたい!!ごはんも美味しいし、街の規模も丁度いいのでまた大邱でコンサやりましょうよお兄さんたち!!

f:id:onlyone819:20170228200004j:plain

 

帰りはまたホテルからタクシーに乗り、大邱空港へ・・・。小さい空港なのでチェックインカウンターも混雑・・・30分くらい並んだかな。出発前に食堂でチャムチビビンバを食べて、いざ搭乗。10分ほど遅延しましたが全然許容範囲内。フライトタイムは1時間45分・・・!!!近すぎるwww2泊しかしてないのに非常に濃い遠征でした。

f:id:onlyone819:20170228194006j:plain

f:id:onlyone819:20170228194019j:plain

 

帰りの飛行機からEXCO見えたよ~~~戻りたい・・・!!!

f:id:onlyone819:20170228194012j:plain

 

何よりもこの旅でお世話になった同宿の皆さん(別名:オレンジ商会)、ありがとうございました。夜中まで皆さんと語り合えてとても楽しかったです。そして会場でお会いした日本シナペンさん、本国のシナペンさん、ありがとうございました・・・!お会いできなかった方々はまた次の機会に~~~!!!

それでは次は6月のアニバコンにて!!(頑張って行けるように働きます!)

 

f:id:onlyone819:20170228194013j:plain

f:id:onlyone819:20170228194014j:plain

(いただきものこの他にもたくさん!本当にありがとうございました!)