読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小鳥ちゃんと父鳥さん

ただの旅行記置き場

大邱EXCO!

f:id:onlyone819:20170305140028j:image

 

大邱EXCOについて。初めて行った会場だったので今後のためにも記録。20周年も大邱あると信じて記録。あくまで私個人の経験なので実際間違っている点がありましたらすみません。

 

 

 

大邱空港からタクシーで 10 分程度で着きます。到着した日のメーターは 5300 ウォンでした。どのタクシーもだいたいそのくらいではないかと…。日本円で 500 円前後ですね。運転手さんには「エクスコ!」って言えばほぼ通じると思います。

 

ご覧の通り高い建物ひとつない所にあります(笑)

f:id:onlyone819:20170305141123j:image

ですが、会場の周りはセブンイレブンやスタバもありますし、同じ通りには飲食店も結構ありました。さらに一本道を挟んだ所にはアウトレットとかもあります。コンサート目当てで行かれる方なら十分ではないかと・・・。ただし、コスメ店とかはないのでお土産買うには少し不便ですね・・・。地下鉄の駅もタクシーに乗らないといけないです。一応最寄り駅は東大邱駅ですね。バスも走っているみたいですが、人数がある程度いるなら断然タクシーがお得です。中央路駅までも 15 分ほどでした。余談にはなりますが、コプチャン通りがあったアンジラン駅からエクスコ方面に帰るために乗ったタクシーが超暴走タクシーでした・・・。常に 100km/h は出てました。ふと見たときは 124km/h 出てた・・・。一般道なのにね・・・。車線変更もほぼノールックだし本当に怖かったです。ガッツリシートベルト締めました・・・。おそらく本来ならアンジラン駅→エクスコは 20 分くらいかかると思われますが、暴走タクシーのおかげ ( ? ) でものの 10 分で着きました・・・。

 


エクスコのグッズ売り場は屋内でした。壁沿いに座って並べたのでおしゃべりしてたらあっという間でした。暖房が入っていないため、冬場はお尻が冷たくなるのでポータブルクッションとかブランケットとか、敷ける物があるといいかも!待機列の近くにはカフェが両サイドに2軒と、 GS( コンビニ ) があります!!あ、トイレはホテルの部屋で済ませていたので記憶にございません・・・。

 

グッズ売り場の横のスペースには米花輪がたくさんありました☺️☺️☺️

f:id:onlyone819:20170305140543j:image

f:id:onlyone819:20170305140601j:image

(代表かっこよすぎてブレブレwww)

 

 

 無料配布は会場外でやられている方が多かった印象。特に取り締まられることもなかったと思います ( 最近はソウルでも「ここでやるなー!」って言われたりするので ) 。会場前に広いスペースがあってだいたいそこでみんなやるので「どこ?!」ともならず、早めに並べればお目当ても物は貰えたみたいです。ただ、ある程度人が集まってすごい列になったりすると「場所移動〜!!!」とか言って急に移動が始まって大変だったそうで( ̄▽ ̄;)

 

開演前は屋内のスペースが細長くて狭いので混雑していた印象です ( ←と言ってもギリギリまでホテルに居たのでそこまで混雑を体感していない ) 。入場列も結構伸びておりました。入るときはお決まりの先にチケットの半券を自分でもぎってスタッフに渡すシステム www サブステより前のブロックに入る際は再度中の分岐点でチケットの提示を求められました。不正防止のためかな。ステージは横長タイプ。端のブロックの方は相当見づらかったと思います・・・。アンコールにはメンバーも端の端まで来てくれていましたが・・。とはいえ、狭い会場なのでステージと客席の距離が近いです!

f:id:onlyone819:20170305140822j:image

花道なんて普通に手が届く距離。実際に手渡しで色々お兄さんたちやられていましたし www 本舞台と客席もソウルより全然近かったです。

 

ライブ後はやはり人でごった返し・・・。私はホテルが会場の近くだったので大丈夫でしたが、帰りはタクシーを捕まえるにも大変そうでした。ライブ終わってから 1 時間半後くらいに会場近辺でご飯食べましたがどこもそんなに混雑してなかったです。みんなやっぱり繁華街とかで食べたのかな???
・・・とまぁ、こんな感じですかね!!何より空港からめっちゃ近いんで、直行便で来られる方でしたら当日入りも出来ちゃうと思います!!また大邱でコンサがあったら絶対行きたいです~~~!!!