小鳥ちゃんと父鳥さん

ただの旅行記置き場

MOVEコン雑レポ

ジニセンパ、発表されましたね!今年はセンイル当日ですね!!頑張ってチケット取らないと~。今年も軽快なトーク楽しみにしております!!

今回のアニバコン、ぐだぐだになりそうですがたまにはレポもあげてみます~。超個人的&簡潔レポになっちゃいますがお付き合いいただけたら嬉しいです。

1 YO!

まさかの1曲目!!ここ最近はアンコールの最後の1曲なことが多かっただけにびっくりしました。しかもまさかの・・・イントロダンス付き!!!このイントロダンスが大好きで・・・!!!今の年齢のお兄さん達が踊るイントロダンスもすっごくかっこよかったです。衣装も上下白に、オレンジのライン ( 紐? w) が映えていて素敵でした。各メンバーに似合ったスタイルで良かったです。ジンちゃんはやっぱりロング丈似合う~!

2 OH!

この曲もアンコールの定番でしたよね。ラップ3連続がたまらないです。

3 Hurricane

こちらもサプライズな1曲でした。ライブで披露するのは初めて・・・かな??11集の中で一番好きな曲なので嬉しかったです。CDで聴くのといい意味で違うというか、生歌で聴く Hurricane 最高でした。またやってほしい!!

🍊MENT🍊

2 日目にはみんなでウェーブをやりました!風船が綺麗だった!!最初やった時、みんなのノリがゆるゆるでキムドンワン氏からご指摘があったのでやり直しさせられました w

4 PERFECT MAN

どうしてもラスでのぎょでんダンスバトルを思い出してしまう w

5 HERO

去年のアニバコンに引き続き歌ってくださいました。こちらも大好きな曲です ( 大好きな曲何曲あるんだよ w) 。

6 Brand New

安定の名曲(^o^三o^)

🍊MENT🍊

次の曲フリで「ヘソン氏が名演技をした曲ですね~」ってなって、そしたら「歌う前にこの話したらいざ歌うってなったときに思い出し笑いしちゃうからやめて~!」ってメンバーで話していました w このMVから随分年月が経ちましたが・・・今でも思い出すだけで笑えるって www

7 ANGEL

思い出し笑いはしそうになりますが、やっぱり良い曲ですよね。

8 흔적

Hurts

この時本舞台後方で歌ってらっしゃったのですが、初日の席だと端のメンバーが見えなかった・・・。

🍊VCR 🍊

この VCR がまぁなんとも「 THE わちゃわちゃ」な感じで非常に微笑ましかったです。ミッションを遂行するまで退勤できないっていう企画で、ジニが「19本絡まったイヤホンをほどく」、エンディが「折鶴を19羽折る」、エリックが「コーラの缶を19本積み上げる」といった感じで19周年と関連したミッションだったのですが、最終的にみんなで協力し合っていました w  絡まったイヤホンにいらいらするお兄さん可愛かった~♪

10 THIS LOVE

やっぱりかっこいい!!初日と2日目で衣装が違ったのですが、初日の黒にオレンジ衣装のほうが私は好きでした。DVDになるのは2日目の白シャツですね。

11 ONLY ONE

キーーーーーーターーーーーーー!!!私の一番大好きなシナソング!!!4年ぶりに生で観れました!!! ( テンテンの時踊ってくれたけどあれはお遊びだったので w) 久しぶりにあのジャケットバサァッ!が観れちゃいました!!早くDVDで拝みたいですぅぅぅ ( やっぱり黒衣装が良かった・・・なーんて・・・ね ) 。

12 Scarface

UNCHANGING ツアーでは観れなかった Scarface ・・・!!初日、エリ兄の「 Scarface!!! 」が今まで見た中で一番飛んでいた気がします w 2日目は少しゆるめだった。

🍊MENT🍊

サブステに移動して椅子に座りながらMCタイム。横にはバンドの方もいらっしゃってまったりそこからアコースティックタイム。「この雰囲気、シナのスケッチブックみたいな感じですね~」とジニが言ったらドンワン氏が「じゃぁチョンジン氏、タイトル考えてください~」ってむちゃぶり www 数秒考えた後「ちょっと後ほどにします」って ww

13 Thank you

英語のナレーションで親鳥を笑わせにかかる雛鳥 w

14 중독

ちょっと・・・!この曲もコンサで披露するの久々じゃない?!?

15 Wild Eyes

スケッチブックで披露したやつですね~♪生で聴けて良かったです。

16 New Me

しょっぱなのジンディのラップが大好きで・・・!!!こちらも久しぶりのコンサでの披露でした!!

17 Bye Bye Bye

UNCHANGING ツアーで聴けなかったのでやっと聴けた~!

18 Let It Go

りくじんのお水回し飲みを見ることが出来たので大満足 (;//́Д/̀/)

🍊MENT🍊

サブステから本舞台へ移動するときにヘソンさんが Angel のMV演技やらされていました www モニターで見ていたんですけどヘソンさんの後ろに大量の蚊が・・・本当、今回は虫との闘いでした w

19 Give It Me

セクシーなエリラップ……♡

20 Jam#1

花道両サイドまで来てくれたのでめっちゃ近かった……!

21 우리

やっとドンワンがあのダンスやってるの見れました~!(テグでは観れなかったので)

22 WELCOME

ここでまさかの WELCOME キター!!めっちゃ盛り上がりました!!これ、毎回ライブの定番にして欲しい!!

🍊VCR🍊

インタビューVCRでした。メンバーにとっての神話は?という内容で思わずウルっと・・・。

23 TOUCH

この時の衣装がジニさんボタンはだけすぎていて、とーってもセクシーでした・・。目のやり場に困る www

24 SUPER POWER

予告どおり来ました!!!期待通りのダンスでした!!めっちゃかっこいい・・・!!残念ながら6人揃ってのパフォーマンスでは無かったので20周年コンでは完全体で見たいですね。

🍊MENT🍊

25 Voyage

この曲のエリ兄のラップがたまらなく大好きでして・・・!!耳が幸せになりました♪

26 별

最後に花火が~~~!!とっても綺麗でした。至近距離から真上に打ちあがるので何回か花火の破片?が当たって少し痛かったです・・・。

🍊ENCORE🍊

27 Shooting Star

全力で叫ぶ「신화는 꺾이지 않아!!!!!!」

28 으쌰으쌰

超わちゃわちゃ www 可愛かったです~~~!!ラッパー組が肩ダンス?してるのが特に ww

29 VENUS

安定の盛り上げ曲!!2日目は花道の端のほうまで来てくれたので近くで拝めました・・・かっこよかった・・・!! VENUS はロックバージョンもいいけど久しぶりにダンスも見たいですね。

最近のセトリも勿論良かったんですけど、どこか若干のマンネリというか・・・そんなのもあったように思っていたところもあって・・・。そういう意見も取り入れてファンが観たい・聴きたい曲を選んでくれていたのが伝わるセトリでした!!来年の20周年がますます楽しみになりました~! たまには野外もいいかな、と思ったりしましたが、雨と虫に当たると最悪なので本当にたまにでいいです www またゆったり室内で観たいな~。

といった感じで雑なレポになっちゃいましたが・・・。また何か思い出したら書き足したいと思います~!!