小鳥ちゃんと父鳥さん

ただの旅行記置き場

またまた韓国に行ってきた(ただの旅行記)

どうもどうもこんばんは。

またまた韓国に行ってきました。ここ最近約月1ペースになりつつあります(笑)

 

再び某マイナースポーツ目当てで行ってきました!!!運良くお兄さんたちのTOUCH活動と被ると思ってたんですが、またもやニアミスで活動は前週で終わってしまいました😅残念😅

 

アシアナの朝一の便で仁川へ。

機内食がだいぶ簡略化されたような気が……トレーじゃなくて箱で支給される方式に。CAさん、後片付けが楽そうでした(笑)飲み物は気流の影響でサービス中断しちゃいまして、サービス再開した頃には寝落ちしてて飲めず(笑)着陸前に成田で買ったポカリを一飲みしました……。

f:id:onlyone819:20170202221809j:image

f:id:onlyone819:20170202220845j:image

 

日本はオフシーズン、韓国は旧正月、ということもあってか日本人の乗客が少ないこと少ないこと……(笑)まさかの飛行機降りてからイミグレ通過までの所要時間約5分(笑)

バゲージもあっという間に出てきてびっくり!!「こんなに何もかもスムーズに行く〜?Wi-Fiは混んでたりするんだろうなぁ……」って思ってたんですけど、いざWi-Fiの受け取りカウンターへ行くと……

 待機人数1人(笑)

f:id:onlyone819:20170202221122j:image

これまたびっくりでした。いつもWi-Fiの受け取りは時間がかかるので心構えしてたんですけどね。やっぱり外国人の旅行客が少ないのか……時間帯が空いてる時間だったからなのか……。

 

てことで、続いてリムジンバスです。郊外に行くバスは本数が限られてるので、待つかな〜?と思ったらまたまた……10分後に出発するバスがちょうどありました!!

f:id:onlyone819:20170202221512j:image

  今回の滞在先は安養市です。道路も空いてて仁川空港からバスで45分くらいで着いちゃいました!!無事先に到着してたチングとも合流🎶ホテルのフロントのお姉さんも非常に親切な方で、チェックインの開始時間より30分くらいで早く着いたにも関わらずフライングでチェックイン出来ました〜!!!

 

その後はチングとお散歩。地下街やホテル近辺のお店をぶらぶらした後は神仙ソルロンタンへ。私はマヌル(ニンニク)ソルロンタンを注文。

f:id:onlyone819:20170202222107j:image

外が極寒だったのでとても温まりました。

 

一旦ホテルに戻り、チングは昼寝。私は三食ごはんの再放送を鑑賞。相変わらずワイルドにお料理するうちの長兄さん。

f:id:onlyone819:20170202222510j:image

 

夜は家族と観戦仲間の友人と合流してこちらに行ってきました。하남돼지집というお店で、チェーン店だそうです。

f:id:onlyone819:20170202224134j:image

店員さんがその場で説明しながら焼いてくれて、サービスもすごく良いです!!!韓国だと割とテキトーな焼肉屋も多いんですけど(それが逆に魅力でもあり💧)、ここは野菜が無いのを見つけたらすぐ追加持ってきてくれますし気遣いがはんぱないです……!!!私たちのテーブルを担当したお兄さんもすごく気さくな方で韓国語と日本語駆使して接客してくださいました。最初にメニュー聞きに来た若い男の子も「来週僕大阪に行くんですよー!」って話しかけてくれて「おすすめのご飯とかありますか?!」なんて聞いてきて可愛かった(笑)

 

2軒目はホテルの近くの食堂でスンデとマンドゥを食べました。やっぱりスンデ美味しいなー!

f:id:onlyone819:20170202231237j:image

 

翌日は夕方から試合ということでお昼ご飯は安養一番街にてユガネのチーズタッカルビ

f:id:onlyone819:20170203190957j:image

甘辛い味付けが美味しかったです。辛いの苦手な方も周りにチーズがあるので美味しく食べれるのではないかと!!!

 

 

その後は街をぶらぶらしてから、メインイベントへ!!

f:id:onlyone819:20170203191051j:image

現在リーグ戦首位独走中でもあります相手チームの本拠地です。初めて来た会場だったので何もかも新鮮でした!!!私の大好きなこのスポーツ、日韓中露共同リーグなので色んな地域で試合を観ることが出来るのが楽しみでもあります☺️

旧正月のメッセージボードも素敵でした。

f:id:onlyone819:20170203191508j:image

 

肝心な試合は……

強豪相手に劇的勝利〜!!!

先制されたものの、追いつき、そして試合終了20秒前に逆転ゴールでまさにドラマのような展開でした(笑)思わず感動して泣いてしまいました(笑)周りはほとんどが相手チームのファンでめっちゃアウェーだったんですけど、少数精鋭の日本人一同で必死に応援しました!!!良かった良かった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

夜は祝勝会でしたー!ポムゲ駅でポッサムとチョッパル(豚足)を食べました。

f:id:onlyone819:20170203192045j:image

 

次の日は昼から試合だったので会場近くで昼ごはんの店探し……旧正月で軒並み閉店……。会場から信号一つ挟んだ場所に韓牛クッパのお店があったので、こちらに決定🎶

 f:id:onlyone819:20170204101901j:image

f:id:onlyone819:20170204101919j:image

マイルドな辛さ(最近辛いもの食べ過ぎて基準がおかしくなりつつあるけど)で、野菜も味が染み込んでいてとっても美味しかったです!!友人達はマンドゥグックや冷麺を注文。こちらも美味しそうでした。

身体もぽっかぽかになったので、会場に戻り観戦。試合開始直前に着席したので選手たちに「今来たのかよ!!」と苦笑される…………。

無事試合は勝利🙌🙌🙌選手の皆さんには申し訳ないけどまさか二連勝するなんてびっくりです。本当に来てよかった!!!試合後は推しの選手(私が小学生の頃から大好きなお兄さんです☺️)から餌付けされ、「また来週ね〜👋」と言って会場を後にしました(そんなわけでまた今日もこうして電車に揺られ都内で行われる試合会場に向かっております)。

 

安養駅に戻り、キョチョンチキンでかんぱーい!!

f:id:onlyone819:20170204102456j:image

ノーマル味とハニーを食べたあと、おかわりでノーマルと辛い味のコンボを食べました。美味しかったー!数々ある韓国チキンのお店の中でやっぱりキョチョンが一番美味しいと思います!!

 

二次会はしっぽりホテルの近くの포자で。

f:id:onlyone819:20170204102641j:image

やかんにいっぱい入ったマッコリ、たったの5000ウォンでした(笑)安い……安すぎるよ……。

 

そんなわけで翌朝のバスに乗って仁川空港へ……。朝ごはんも食べずに来たので到着ロビーのご飯屋さんでメウンナクチビビンバ。

f:id:onlyone819:20170204102859j:image

イイダコがコリコリしてておいしーい!!!

 

免税店で買い物した後はゲートの前にゴンチャがあったので、グリーンミルクティーを。 

f:id:onlyone819:20170204102928j:image

茶葉50%の、氷少なめ、タピオカ追加です!

 

帰りの機内食も簡易包装……(笑)

f:id:onlyone819:20170204103043j:image

飲み物も水、緑茶、オレンジジュース、コーヒーでした。前はサイダーとかビールもあったのになぁ。

 

機内で三食ごはんを見つつ……(いいサムネ!!!)

f:id:onlyone819:20170204103231j:image

 

さらば韓国…………雪景色が上から見ると綺麗でした。

f:id:onlyone819:20170204103200j:image

定刻から一時間遅れで成田に帰ってきました。この日、関東はポカポカの春陽気でみんな軽装でびっくり!!パーカーや半袖の方もいるくらいでした(笑)韓国の装備でもっこもこのコートの私は汗だくに💧

 

……といった感じでまたまたただの旅行記でした!お次は月末の大邱かな???早くお兄さん達に会いたーい!!!その前に今日の台湾コンと釜山コン、怪我なく無事終わりますように……!!!行かれる方は楽しんできてください🎶