小鳥ちゃんと父鳥さん

ただの旅行記置き場

SHINHWAの20周年をお祝いしに行ってきた。①

ずっと先のことだと思ってた20周年があっという間に来ちゃいましたね。もうあの涙の10周年から丸10年で、復活の2012年からも6年経ってるんですね~。そりゃお兄さんたちも自分も年を取るわけだ・・・。

 

てことで!!!行ってきました!!!

 

SHINHWA TWENTY FANPARTY💛

 

f:id:onlyone819:20180403233942j:plain

 

今回はペンミ。そして会場も体操競技場が相変わらず工事終わってないのでハンドボール競技場。チケット争奪戦久々にすごかった~・・・。運よく2日分入手できましたけど、いつもみたいに夜回りで席前進も出来なかったです。その代わりハコが狭かったので二階席でも十分見れました。

いつもみたいに旅行記形式だとめちゃ長くなりそうなのでこの記事ではレポ風にご紹介を・・・。順番めちゃくちゃ&グダグダで支離滅裂ですが、お付き合いいただけますと幸いです。

 

 

3/24

前日夜にソウルに着いて、疲れが取れず・・・朝からグッズ並ぶ気力が無かったのでグッズ開始時間くらいに会場に行ったら、ここ数年見なかったくらいの長さのグッズ列wwwそれを見て同宿の仲間たちと並ぶのを諦めました。さすがにペンライトは欲しいなと思っていたので、あとから並んで、15分ほどで買えましたけど、ペンラ以外は全て売り切れで、そのあとに来られた方々はペンラすらも買えない状況だったみたいです。やっぱり20周年だから皆さん気合入っているんですね~。

 

早速JJ SPECIAL様の米花輪発見!

f:id:onlyone819:20180403233919j:plain

いつもいつもありがとうございます!!!

 

そして中でも目を見張ったのがこちら。中国ジニペンの米花輪。

f:id:onlyone819:20180403234142j:plain

さすが中華圏での人気がすごいチョンジンさん。。。

 

その後無配のお手伝いをしたり色々やっていたらあっという間に入場のお時間に。ほんと今回全くシナに会える実感湧かなくてwww会場で席に着くまでぼやーっとしていた気がしますwww

f:id:onlyone819:20180403234420j:plain

f:id:onlyone819:20180403234438j:plain

席につくとサプライズのスローガンがありました。後ろの説明はOnce In A Life Timeの最後の大サビの時にかかげてください~と、韓国語と英語で。そして「周りに外国人の方がいらっしゃる際はお手伝いしてください」的なことも書いてありました。

 

開演前にメンバーが歴代のタイトル曲をエピソードとか交えながら紹介してくれるVTRとそのMVが流れていて、待ち時間もあっという間でした。ジニのピョジョクの紹介がかわいかった~~~~~( ;∀;)

(二日目に2階席から撮ったので画質とAF最悪です。スミマセン💦)

 

そんなこんなで開演!!!

しょっぱなのVCRが泣かせにかかってきた~~~!!!


SHINHWA TWENTY FANPARTY : OPENING VCR

 

1998年から20年間、変わらず6人で活動し続けてきたこと。韓国の芸能界では本当に難しいことだし、SHINHWA以外に成し遂げたグループもいないし、本当に誇らしいです。短いVCRに沢山の意味が詰まっていて、あんなに実感ないとかほざいていたのに気づいたらぽろっと涙が出てましたw

 

360°ステージなのでどの曲、どのタイミングでお兄さんたちが正面向いてくれるかドキドキなわけですが、2曲目のBrand Newで私の席が正面に~~~!!!めっちゃかっこよかったです。なかなか真正面からパフォーマンスを見る機会って無いので嬉しかったです。

ですが、後ろから見たThis Loveとか、真横から見たTouchもよろしかった😿普通のステージのように上手下手に捌ける場所が無いからTouchの待機も見れて興奮したw

 

ペンミってよくお兄さんたち以外に司会の方がいらっしゃるじゃないですか。ジニペンミなんてもっぱらそうなんですけど、記念すべき日にメンバー以外の人がステージに来て仕切るのもな~なんて思ってたら、やっぱりチャンジョの皆さんもそう思ってたみたいでミヌさんが「みんなそういうの嫌でしょ??」ってwちゃんとわかってくれてたんだな~って嬉しかった。最初のトークコーナーのMCはシンブリことヘソンさんでした。神話放送の最初はめちゃめちゃぎこちなかったのに今となってはMCもだいぶ板について来ましたね~。

 

最初にトークテーマを選ぶ順番を決めるために「オレンジを掴め」(←勝手に日本語にした)というゲームをやったのですが、これがなかなかの東京フレンドパーク臭がしましたw(東京フレンドパークがわからないお友達はお母さんに聞いてね!)

(25日の時のです。Thanks for 루리さん)

 

最初エリックさんあたりはガチでやってたのにジニさんふざけはじめてBGMが大好きなTrippin'だったこともあり、可愛かったです♡

で、このゲームの順位をもとに好きなテーマをピックアップしてそのテーマのMCを担当することに。 

 

初日24日はコカ・コーラのCFの再現と、昔のシナグッズの紹介、ミヌさんのデビュー前から書いてた日記帳のくだりが特に面白かったです!!

 

ヘソンさんの私物。4集の時のTシャツです。今でも部屋着として着ているそうで、襟がデロッデロでしたwww

 

ミヌさんの日記帳は厨二病な感じが面白いと記事にもなってましたw大好評で二日目にも読んでくれてwwwメンバーも大うけでございました。

f:id:onlyone819:20180404002958j:plain

 

私が意識してたからかもしれませんが、トークコーナーはずっとりくじん目の前で幸せで・・・し・・・た。

 

中盤には、お祝いのケーキが登場。仲良くろうそくを消した後は一人ずつお話ししてくれて。またこの時のエリック兄さんの言葉には泣かされた~~😢

f:id:onlyone819:20180404004522j:plain

 

くるくるステージが回りながらお写真タイムも兼ねてでした。

ジンちゃん、痩せてる・・・いや、痩せすぎも心配になるよ~~

f:id:onlyone819:20180404004645j:plain

 

親子鳥さん。

f:id:onlyone819:20180404004736j:plain

 

水とティッシュを推しさんが目のまえに取りに来た。

f:id:onlyone819:20180404005444j:plain

 

 

あ、そうそう。肝心なセトリは…

  1. T.O.P
  2. Brand New
  3. Deep Sorrow 중독
  4. Wild Eyes
  5. 아직 못다한 이야기
  6. I Pray 4 U
  7. Give It 2 Me
  8. All Your Dreams
  9. Touch
  10. This Love
  11. Once In A Lifetime
  12. 으쌰으쌰
  13. Welcome

以上13曲でした!お兄さんたちから「13集までの各アルバムから1曲ずつ歌うよ~」との説明がありました。ペンミだからせいぜい5,6曲だろう…と思っていたのでびっくりw

 

Give It 2 Meのまんねずが可愛かった~!

 

 

そして今回の目玉はAll Your Dreamsですよね!!!!!!

伝説の1曲、まさかこの20周年でリメイクwww

 

ジニさんが主人公のMVだし、パフォーマンスも衣装も好きな曲なので一度生で見てみたい!と思っていたけど、お兄さんたち嫌いな曲とか散々言ってたので一生見れないもんだと思ってました・・・。本当に嬉しかった!!!2018Ver.のアレンジされた振り付けもめっちゃいいし、MVの再現も素晴らしくて・・・毎日鬼リピしてます!!

先ほど公式からペンパでのパフォーマンスを編集した動画も上がりましたね!!!来られなかった方も多かったのでこれはありがたい。最近シンコムの仕事スピードが早くてびっくりしてますw


SHINHWA TWENTY FANPARTY : All Your Dreams (2018) STAGE CLIP

 

アンコールはオレンジパーカー2018版で。

f:id:onlyone819:20180404011233j:plain

f:id:onlyone819:20180404011246j:plain

エリ兄が🐼のリュック背負っていて可愛かった。。。

 

・・・とまぁ感想を思い出せる範囲でダラダラ書いてしまいましたw

二日分を一日で書く気力が無いので25日のレポはまた次回!!!

 

最後にAll Your DreamsのMVで締めさせていただきます~♪


SHINHWA - All Your Dreams (2018) OFFICIAL MV