小鳥ちゃんと父鳥さん

ただの旅行記置き場

平成最後の夏に思い切ってサイン会に行ってみた話

平成最後の夏に思い切って行って来ちゃいました。
はじめてのサイン会へ・・・
 
(だ~れにもないしょで~♪お~で~か~けなのよ~♪ど~こにいこうか~な~♪)
と脳内ではじめてのおつかいのテーマソングを流しながら・・・。
 
 
よく好きなスポーツ選手のサイン会とかは参加していましたがそれとは別次元(←超失礼)な推しアイドルのサイン会・・・!!!
またいつもの如く旅行記にしていこうと思います。
 
皆様ご存知の通り、チョンジンさんが初の写真集を出版しまして、まさかのサイン会開催。
1週目あたりは新しい仕事に慣れない中だったので参加してる友人たちのレポを見てニヤニヤしているだけだったのですが、2週目の告知が出たあたりに臨時収入( )が入りまして、「待てよ。これ、3週目あるってなったら行けるんじゃね?!?!」となりましてw
今年はセンパも無さそうだし、次いつあるかわからないし、シナのサイン会はかなりハードル高いし・・・。行くなら今しか無いよなぁ。。なんて思いつつ・・・。
お知らせが来て欲しい気持ち半分、お知らせ来たら来たでどうしよう・・・となるので来て欲しくない気持ち半分でしたw
が、案の定3週目も開催!しかもそれが最後の回になると・・!!!
 
よし、行こう。
 
となったわけですwww
もうね、エアーが今までで一番高くてびっくりでした。
直行便は変な時間の便しかないし高いしで、結局不思議ルートで行くことになりましたとさ(後述)。
宿はいつもお世話になっているところをジニペン仲間のお姉さま経由で押さえました。
 
あとはサイン会に当たるのを祈るのみ・・・もうこれが毎日心臓バクバクしながら仕事どころじゃなかったです。
外れたら全てパーですから(^_^;)
しかも当落が飛ぶ前日にわかるってのがさらに恐怖www
結果、無事当たりました。仕事中だったけど職場でコソっと見ました。手震えたぁぁぁ。
 
 
いざ渡韓当日。
夏休みということもありエアーの値段がすごくてですね・・・なんと行きの飛行機が釜山経由金浦行きwww
UNCHANGINGツアーで釜山に行けなかったのですが、まさかのここで初釜山となりましたw
そして初めてのエアプサンLCCなのにシートも他より広くて機内食も飲み物も出て、よかったです。
釜山の景色が見慣れない景色でめっちゃ新鮮でした。

そして初めての韓国国内線・・・!!チェックインもドキドキでしたが無事に終わりまして、搭乗券が紙ペラでびっくり・・・!と思ったけど思えば日本の国内線もこんな感じですよね。
乗り継ぎまで2時間くらいあったので金海空港のフードコートで冷麺を注文。作りおき感がすごくてあんまりおいしくなかった・・・。

f:id:onlyone819:20180807221310j:plain


乗り継ぎの便は到着機遅れで10分少々遅れましたが、まぁ許容範囲内でしょう。
19時半頃に荷物を受け取ってダッシュでタクシーに乗り、ゲスハへ。
金浦なので20分前後で着きました。毎回金浦利用したいです・・・都内の方がうらやましい。。
ゲスハに着いてスタッフの皆さんとの再会も果たしたところで、地元の友人とご飯の約束があったのでそそくさと江南へ。
肉が食べたいリクエストをしたら無限リピートのお店に連れてってくれました~!!

f:id:onlyone819:20180807221346j:plain


安くておいしかったです。日本にもこういうお店あればなぁ・・・。
お口直しにCoffee Beneでマンゴースムージーを。夜なのに暑かったので生き返った~!!
 

f:id:onlyone819:20180807221455j:plain


翌日。いよいよサイン会当日。
相部屋のロシア人の子の荷造りの音で予定より1時間半くらい早起きしてしまい、そっからサイン会への緊張で二度寝出来ずでしたがお兄さんにお手紙書いていないことに気付き、急いで書きました。ソンムルは札幌限定のビールとワンちゃんのお菓子で。
会場の近くの駅でジニペン仲間のお姉さまと待ち合わせをし、ランチへ。
暑くて死にそうだったので冷麺とユッケビビンバを食べました。美味しかった!

f:id:onlyone819:20180807221525j:plain


今回の会場は슈피겐홀っていうホール?だったんですけど、事前情報も少なくて困りましたが、近くにたくさんカフェのあるナイス立地だったので暑さもしのげる会場で助かりました。スタバでグレープフルーツのドリンクを注文。これも暑い日に効きそうな飲み物で再び生き返りました。
スタバにちらほらとジニペンぽい皆さんが・・・。普段シナコンで渡韓するとちらほら地下鉄の駅でシナペンっぽい方を見かけたりするのですが、今回は何せ100人しか参加できないサイン会なのでここでやっと初めてシナペンさんをお見かけしましたwなんだろうこの安心感w
時間になったので会場内へ。受付をして席番号の札をピックアップ。なんと狙っていたあたりの番号が引けましたw
普段くじ運皆無に近い人間なのでびっくりww
視野はこんな感じ。3列目でした。ステージとの距離も他の会場より近いのでは?!といった感じです。

f:id:onlyone819:20180807221831j:plain


席に着いてからは緊張でずっと吐きそうになっていましたが隣の席のチクドクちゃんと仲良くなってお兄さん出てくる直前には「どっちから出てくるかな~」とか言いながらお話してました。
 
そしてジニさん登場・・・!!!


 
・・・・・・ん?!?!?
 
サングラスwwwwwww


 
そういえばこの一週間前に私、予言してました(苦笑)
 


 
登場するないなやいつもより静か~な感じでマイクを持ち、しょっぱなの一言が
「昨日は今まで活動してきた中で一番疲れた1日でした(・_・;)」って。
え?!?何事?!?!と思ったら前日に「1泊2日」の収録をしていたんでした。インスタで見たな、そういや。
猛暑の中屋外の撮影ぽかったし、本当に疲れたんだろうなぁ。。。
 
それでもいつもどおり優しいお兄さんで。みんな「わぁぁぁぁ」ってなってました。


 
サングラスお兄さんのおかげで緊張がだいぶ解けました。お兄さんありがとう。

f:id:onlyone819:20180807222232j:plain


 
諸々レポはツイやインスタで投下したので簡潔に・・・。
いざ自分の番では「○○○(本名)さーーん」といきなり名前呼ばれ、そこで全身ブルっとなりww
でも意識を取り戻して自分のボキャブラリーの引き出しを全開にし、無事お話することができました・・・!!

色々お話をした結果、ハイタッチ求められ、咄嗟に手を出したら自分とお兄さんの手の大きさ2倍くらい違ったwww
最後記憶ぶっ飛んでましたがちゃんと恒例(?)の両手ニギニギしてましたw
 
皆さんのソンムルも多種多様で面白かったです~。
人形は必要ないからギューってして返却してしまうシステムなのですが、これはこれでいいですよね♪

f:id:onlyone819:20180807222400j:plain


 
個人的には灰皿お茶碗論争が面白かったですwww(Twitter参照)

BGMが切ない系バラード多め(というかご本人の曲がそういう曲ばっかry)でスタッフさんにしきりに曲変えろって言ってましたwwでも途中からwowwowwowばっかになって「耳おかしくなるうううううう」ってなってたじんちゃん可愛かった・・・。
 
最後はちょっとだけサングラス外してくれたり。

f:id:onlyone819:20180807222524j:plain

f:id:onlyone819:20180807222558j:plain


 
「ソロの活動はアルバム出したり、ペンミやコンサやったり、キャンプやったり、やりたいことが沢山あるんだけど、今はシナ優先!」とおしゃっていました。
ジニさんが今までのタイトル曲の中で一番好きとおっしゃっていたので本当に今回のカムバ楽しみです!!もちろん20周年コンも!!!
twitterにレポと写真まとめてモーメントにしたのでその他はそちらからもどうぞ~。(随時更新されるかも?)


 
サイン会後はジニさんに夕飯にコプチャンおすすめして頂いたのでコプチャン食べてきました~!
日本でなかなか食べれないから定期的に食べたくなります!

f:id:onlyone819:20180807223010j:plain


 
食後はお口直しにソルビンで期間限定のスイカソルビンを食べてきました。
激混みで結構待ちましたがおしゃべりしてたらあっという間だったw

f:id:onlyone819:20180807223030j:plain