小鳥ちゃんと父鳥さん

ただの旅行記置き場

平成最後のシナコン遠征

皆様、連休はいかがお過ごしでしょうか。
私は去年転職したおかげで10連休が舞い込んできましたが、案の定暇人ですw
 
てなわけで、行って来ました!
21周年コンサート!
 
行くまで他のことでかなりバタバタしており、とてもとてもシナコンモードになれず、本当に私行くよね??状態だったのですが、やっと落ち着いた頃には出発って感じでした。
その節はご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。どうやら良い方向に進んでいるみたいです。
 
さて、そんな中、爪だけは一丁前に気合入れましたがw

 
4/19
昼まで仕事をして、新千歳へ。
チェックインもスムーズに終わり、空港で働いてる友人に会えたりもして、いざ搭乗したら私の周りが団体のツアー客の皆さんで、こんな状況にwww

最後までこの隣の席のおじ様にはご親切にして頂きました。
よくフライト時間が長い欧米線とかに乗ると隣の席の人と仲良くなるって現象あるかと思うんですけど、こんな3時間に満たないフライトで初対面のおっさんと盛り上がるなんてwww
便も早着したし、シャトルじゃない駐機場だったし、イミグレも待ちなし、荷物もすぐ出て、幸先のよいスタートでした。
今回は久しぶりにKALリムジンでゲストハウスへ向かいました。
荷物引きずって電車乗るのがしんどくてww
一度KALリムジン使ったとき、すごく道が混んでいて2時間くらいかかったのですが、今回は1時間くらいで着きました。
宿着いてめっちゃお腹減っていたところ、早速社長お手製の夜ご飯を頂き、ビールも飲んで、そのまま呑み会モードにw
社長のお友達(イケてるおっさん)とおしゃべりしながら夜は更けていきました。
そういえば社長にクラッカーにチーズとササミとイチゴを挟んだおつまみを無理やり食べさせられたけど、結構美味しかったですw
 
4/20
シナコン初日!グッズは今回買う予定なかったので、まったり宿で過ごしていたのですが、自宅に非常用の化粧品以外丸ごと忘れたことに気付きwww
急いでオリーブヤングで買いました。アイシャドウとか新しいの欲しかったから、まぁ結果オーライかな。
15:00頃、会場へ向かいました。
無配諸々終わっていたので、チケット引き換えて、ぐだぐだしてたらあっという間に整列時間に。
入場すると案の定ガラガラだったので、座って待機できました。
ひときわ目を引くお花がサブステに!!!

色々事件(?)があったけど、最終的には札幌シナ会のお姉さま方と合流してお兄さん達見れました!!!
F6だったので番号良くなくても結構見れました。毎回このくらいゆるゆるで鑑賞したい・・・。
そういえば開演前から鳩が二羽くらい飛び交っていて、マッコンではステージに降臨してメンバーより目立っておりましたw
半年ぶりに推しさんが踊っているところが観れて、幸せでした。
昔の曲から順番にピックアップして歌ってくれるセトリで、もう大満喫。
しょっぱなからヘギョルサくるし、2曲目なんて大好きなOnly Oneだし!!!
All Your Dreamsも20周年で封印かと思いきや、やってくれました。
そして初お披露目の、LEVELのダンス、かっこよすぎぃぃぃぃ!!!!
初日なのに既に大満足すぎて、明日もう1回同じセトリ観れるとか贅沢すぎないか?!?!ってなりました。

 
夜はいつものお肉屋さんへ!!オモニとも久しぶりでございました。

ジニペン4人(チームりくじん)だとみんな見てるとこ同じだから話が尽きないこと尽きないことww
 
4/21
Sんようさん念願のミョンランハッドグ!!!
ゲスハのスタッフさんに宿から一番近い店舗がどこか聞いたら「すぐそこにあるよ~」と言われ、行ってみたら本当に近所にありました。
モチモッツァレラを注文してテイクアウトしました。やっぱり美味しい・・・!

f:id:onlyone819:20190427234417j:plain

昼ごはんはジャージャー麺を社長が作ってくださいました。今まさに韓国ではエリ兄とみぬひょんが出てる「現地で食べてくれるかな?」のおかげでジャージャー麺食べたい人続出中で、プチジャージャー麺ブームみたいですw

ジャージャー麺作り終わったと思いきや、今度はおでんの調理にとりかかる社長www
おでんも頂いちゃいました。おいしかった^^

お腹もいっぱいになったところで、会場へ。
あ、そういえばオリンピック公園駅の工事が終わって駅が綺麗になってました。
あの長い階段上がる必要が無くなって、スロープとエスカレーターで地上に上がれます。
この日はF2。番号もそこそこで、入場したときもある程度前に行けそうだったのですが、前日もスタンディングで脚の疲労がはんぱなかったので前には行かずサブステ側の角近くの柵を確保。

メインステージのパフォーマンスもよく見えたし、サブステにお兄さん達来たときはそれはそれは近くて、おまけにお尻とおぱんつ見放題でした()
ヘソンさんと鳩の攻防のとき、我が推しチョンジン兄さんは自分のパート以外はずっと鳩見てましたw可愛かったwww
エリ兄のWild Eyes事件もよく見えましたwww自分のパートと間違えたんですねwww
そのまま居たらヘソンのブリッジ歌うことになってたかも~なんておっしゃっていたけど、そのまま居てヘソンさんと二人で歌ったらどんなことになってたかなwww
ミヌさんが普段だったら頭掴んで元の場所に戻してたけど、シンチャンが居るから服を引っ張ったって言ってて笑っちゃったww
普段は面白い兄さんたちだけど、締めのメントでのお言葉は心に響きました。
エリ兄は「神話は僕の中で優先順位が1番で、申し訳ないけどみんな(シンチャン)は2番目だよ」って言ってくれました。
もうこの言葉が嬉しくて嬉しくて。やっぱりエリ兄からのお言葉は毎回一言一言が胸に突き刺さります。
いみぬさんの涙にもびっくりしたなぁ。ちょうど顔をそむける先に居たので、ずっと様子がおかしくて心配してたのですが、ふっきれたかのように泣くもんだから・・・。
コンサートひとつやり遂げることがどれだけ大変なことか・・・。きっと色々な想いがあったと思います。
毎年こうして素敵なコンサートを作ってくれてありがとう。こんな素敵な6人に出会えて私は幸せ者だよTT
そして最後の曲(Y0!)で階段を飛び降りるジニさんのジャンプが高かったのと、高速ターンを目の前で拝めて、無事私は極楽浄土に行けそうです←
 
夜は札幌シナ会with Sんようさん。
東大門の하남돼지집にいきましたが、お肉はすっっっっごく美味しいのに店員の態度が悪くて残念。。。
安養や仁川の하남돼지집ではみんな店員さん親切で、フレンドリーな方が多いのに、外国人の客が多くて嫌気がさしてるのかわかんないけど、こんなに地方と観光地とで接客が違うとは・・・。
5人で食べているのにサムジャンと塩の皿1つしかくれないし、このお塩もう1つくださいって言っても「いや、そこに既にあるやん」って言われてwww持ってきた塩も3つまみくらいしか入っていなかったし、これ以上私らに塩分とらせないつもりだったのかなwww
キムチも焼いてくれなかったし、最後の鉄板フキフキも無しでびっくりしました。
それでもやっぱりここのお肉は美味しい。。。
まぁ、それはさておき、ここでもジニペン多めでコンサート後の思い出話は尽きませんでした。
いつも楽しいお姉さんたちに感謝!!!また札幌で〆パフェしましょー!!
 
4/22
この日は1日フリーだったので、いつものオンニと4月19日から始まったディズニーアニメーション特別展へ。
その前に会場でもあるDDPでランチ。デリカレーというお店に行ってカレーを食べました!!

これで二人分!!ナンは日本で食べるより薄めでした。
ディズニー展とコラボした割引もやってました。
 
腹ごしらえも済ませ、いざ展示場へ。可愛らしいチケットブースがあるので、すぐ見つかるかと思います。

f:id:onlyone819:20190427234902j:plain

日本だと、ディズニーアート展という名前で一昨年から去年にかけて色々な場所で開催されておりました。

f:id:onlyone819:20190427234909j:plain

私が千葉に居たとき、東京でやってたけど、とてもとても忙しくて行けなかったけど、こうして韓国で観れてよかった!ちなみに札幌には上陸しなかったそうです。。
入場料は前売り価格で13000ウォン。オンニが私が行きたいと言ったらすぐ前売り買ってくれました。当日券より200円くらい安いみたいです。
あ、8月までやってます!!ぜひお好きな方は遠征のついでに行ってみてはいかがでしょうか。
数々の名作の原画が本物で見れます。一番感動したのは、ミッキーのデビュー作『蒸気船ウィリー』の絵コンテ!

f:id:onlyone819:20190427234917j:plain

ウォルトディズニーの名言の中に「全ては1匹のネズミからはじまった」という言葉もあるくらいなので、この作品はディズニー作品を語る上で避けては通れない一作です。
本物のこれが見れて感動のあまり涙が出そうになるのをぐっとこらえました。
あとは、韓国語と英語の説明が各作品ごとに書いてあるので、日本語の作品名と韓国語の作品名が違ったりして結構面白かったです。
特にオンニと爆笑したのが、『わんわん物語』w
日本人の私達は馴染み深いタイトルですが、英語の題名は”Lady and the Tramp”で、韓国語は『レディとトランプ』。
なのに日本は『"わんわん"物語』だから韓国人のオンニはめっちゃツボってましたwww
わんわん物語ってwwwそれ韓国語だと"モンモンイヤギ"じゃんwww面白すぎるwww」って言われました。
何で日本って洋画とかのタイトルこんなにおかしいのが多いんですかね・・・。
ちなみに直後に今度は『101"わんちゃん"』でツボってました。(韓国では101匹のダルメシアン、だったかな)
 
展示場を抜けるとグッズ売り場があるんですが、一番驚いたのが、破格のポストカード!!

f:id:onlyone819:20190427234427j:plain

なんと1枚1000ウォン!!日本円で100円前後ですね。一回り大きいサイズは2000ウォンでした。
あまりにもクオリティが高いポストカードだったので、日本だったらもっとするんじゃないの・・・と思って調べてみたら日本では200円だったみたいです。半額で買えちゃったーー!!
その他のグッズも可愛らしかったので、友人へのお土産用に色々と買いました。
 
すぐ隣にカカオフレンズショップもあったので、お買い物。
日本でも韓国でも大人気のPUBGとのコラボグッズがあってびっくり!!

f:id:onlyone819:20190427234932j:plain

f:id:onlyone819:20190427234938j:plain

私もこのゲーム、自分ではやらないけど、好きなYoutuberさんのゲーム実況とかで見るの大好きなので思わずステッカー買っちゃいましたw
日本ではこのゲームの試合で勝つことをカツ丼とかけて「ドン勝」といって、「ドン勝食べるぞー!」とか言うんですが、韓国だと「이겼닭」で、チキン(닭)とかけているんですね。面白い。

f:id:onlyone819:20190427234948j:plain

あとは各観光地とコラボしたステッカーも買いました。
チェジュ島はオレンジ!!まさにシナペンにぴったり。

チェジュに行くともっとこの手のグッズがあるみたいなので、いつか行って見たい・・・ちゅんどんのフードトリップのロケ地めぐりもしたい。
PCの韓国語キーボードも欲しかったので買っちゃいました。

無線キーボードなので、ストレスフリーでこれで韓国語打てるようになりました。
そのあと龍山アイパークモールのクレヨンしんちゃんカフェに行って、しんちゃんの飲み物を飲みました。
ビジュアル最高だけど味は・・・でした。これはインスタ映え用だなぁ・・・。

 
オンニと解散し、今度は日本シンガポールシナ会!!!
シンガポールからソウルに留学中のシナペンさんのおすすめで、ホンデでミルフィーユ鍋を食べました!

牛肉とエゴマと白菜がマッチしていて美味しい!!!
辛くないので、お腹にもやさしい味で食べやすかったです。
エンディが日本のシナペンにゴンチャを広めたんだよ~の話から、「なんかゴンチャの話してたらタピオカ飲みたくなったわ」ってなって〆はタピオカ!!
黒花堂は初めていくお店でしたが、モッチモチで美味しかった~~!!

そんなこんなで最後の夜も更けていきました。
 
4/23
昼の便なので8時くらいに準備しがてらリビングに行ったら、三食ごはんやってました!!!
パンケーキの回大好きなので、少しみれてよかった~~~!!

お世話になったゲスハの皆さんともお別れして、ソウル駅で出国&チェックイン。
そのあとフードコートでまたもやジャージャー麺とタンスユクを食べ、Arexで仁川空港へ。
搭乗まで少し時間があったのでゴンチャでさっぱりしたレモンヨーグルトスムージーを頂きました。

LCCなのに、出国審査の目の前にゲートがあって、しかも早めに搭乗が始まって、スムーズに帰国しちゃいました。
帰りのバゲージもすぐ出てきたし。
とりあえず今回は大きな病気も無く帰ってこれてよかった(←前月の渡韓にて牡蠣に当たってやらかした人)
 
 
といった感じで楽しい5日間でした!
現地でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
お兄さんたち、いろいろ大変だろうけど、こうして年に何回か会えることが続いてくれたら嬉しいな。
推しさんは8月?お誕生日会やりますかね???
行けたら行きたいなぁ・・・。
 
ではまた次回お会いしましょ~!

f:id:onlyone819:20190427235306j:plain